一週間ぶりに

9月2日から約一週間、仕事で島を離れていて、ブログが書けずにいました。

出張中も書けないことはないのですが、今回はかなりハードなスケジュールで動いていたもので


それはさておき、
久しぶりに、島をウロウロしていましたら、こんなガジュマルの木を発見しました↓↓↓



近付いてみると、なんと、ガジュマルの木の中から「そてつ」がグゥっと、生えているのです
びっくりしました。何がどうなってこんな風に生えているのかはよく見えませんでしたが、なかなか面白い状態であることには違いなく、
久しぶりに胸がワクワクしました↓↓↓


9月の半ば、
喜界島も少し秋めいてきたような…、
そんな気もします。
もちろん、まだまだ連日30度を超える暑さなのですけど、島も島なりに…、という意味で

あさひのあさがお(*^O^*)



今朝、起きてみると、あさがおがきれいに咲いていました


このあさがおは、あさひ(娘6才)が、学校で育てていて~、夏休みの間、家で観察をするために持ち帰って来たものです。

学校では、全く咲かなくて、なんで??どうして??・・・、
という感じだったのですけど、今朝、一気にたくさん咲いて、大喜びです~、


喜界島は、今日も朝からとんでもない暑さ
でも、今朝は、あさがおに癒され、いい気分で仕事中です

「食欲飲欲 (≧ω≦)b」




今夜は
できるだけ油抜きをした野菜の肉巻き(酢のきいたピリ辛たれをつけて)
うずらの卵ばっかりポテトサラダ(マヨネーズの量を減らして、プレーンヨーグルトを加えて→これがカロリーダウンになると聞いて)


そうそう
「食欲飲欲旺盛」なんですよ
最近、やたらとよく食べて、よく飲んでいます


食べる飲むの欲求は、どうも抑えられないもので
それで、食べたい物を少しでも、カロリーダウンで
バランスも良く
しかも、焼酎に合うそんなことを考えながら~~~、


今夜のメニューは・・・、
どうかな・・・、


5月9日(木)昨夜のことでした

グリーンカレーのドライカレー(☆▽☆ )




4月13日(土)
お昼にグリーンカレーのドライカレーを食べました


これ
焼酎にも結構合うので、最近の我が家の人気メニューです





ミニガイド
一月以上ぶりの更新になってしまって、すみません。

日が過ぎるのがあまりに早過ぎて、思わず「待った」をかけたくなってしまう私です。
ぼやっとしていたら、もう明日は大晦日
なんてことになりかねませんから~~~~~


頑張らなければ
ブログも再スタートします。
よろしくお願い致します。

早く目が覚めて~




3月10日(日曜日)の朝です。
予定より早く目が覚めて~、



そう言えば、最近雨が降っていないなぁと、外を見ながら~、
でも、だからと言って、気持ちの良いいいお天気続きというわけでもない~。


雲の間から、青空が見えてはきていますが、何かもやっとしています。
黄砂でしょうか、それとも・・・。




喜界島のミニガイド
随分暖かくなって、と言うより、暑くなって
日中は、25度~27度
夜になってもそれから少し下がるくらいで、私は半袖で過ごしています




今日は、昨日からいらしている蔵見学のお客様と、島内巡りです
「ジャンプ」できるかな


ハッピー日記♪♪♪

何週間か前のあるテレビ番組(アニメ)で、こんなのやっていました。
「ハッピー日記」↓↓↓↓↓




そこの飲んべぇのお父さんがハッピー日記を書いたらこんな感じ
毎晩の飲みの様子が書かれているのです


なんか、なんだか笑ってしまいました
もし、私がハッピー日記を付けたら、同じだ絶対同じだ
って、笑ってしまいました










色々ミニガイド
3月近くになって、島は随分暖かくなってきました。日中は、20度を超える日が続いています。



録画のこの番組(アニメ)を、横目で見ながら~~~、
今夜のあて(おつまみ)は、何にしようかなって、ハッピーになった私でした


皆さんのハッピー日記はどんな風になりそうですか

友達の家で(^o^)




友達の家で飲んでいます。

おつまみは、キャベツの千切りとレタスのサラダに好きなドレッシングをかけて~、
と、野菜チップスと~、



あの日に、あの時に、だからどんなで、どうなって~、
なんて、昔の話をしたりして、歌も口ずさんだりして、
懐かしさに興奮して、やたらと声が大きくなったりして~、


歌とお酒(焼酎)って、私にとっては切り離せないものです。
その時々の全てを思い出すきっかけになります。

今夜のことも、また、いつか思い出したりするのかな~。
口ずさんだ歌と焼酎「朝日」と「たかたろう」と、盛り上がってる友達の表情と一緒に~。


私も少し酔ってきましたので、この辺で~~~。


お久しぶりです(^-^)v





日が経つのは早いものですね。
気付くと、あっという間に11月に入っており~、
更にもう5日も過ぎてしまっています。



皆さんはいかがお過ごしでしたか。



今日は、夕方、雲がきれてすっきりしていて~~~~~、
~~~~~、
私達は、ぼんやりと真っ赤に染まった水平線を眺めていました。


そして私は~~~、
夕日を眺めながら、思い切り、お腹から声を出して歌いました
松田聖子にELT、美空ひばりにドリカム、童謡も、渡辺真知子、いきものががり色々色々~。


すっっっきりしました
(そばにいた浩之さん(主人)とあさひ(娘5才)は、私の様子に、目がちょんでしたけどね)




「よし頑張るそ」っていい気持ちになれました。



皆さん これからまた、よろしくお願い致します

おはようございます(≧ω≦)b





最近、どうして なんで
というくらい、私ドタバタしています


~~~~~~~~
~~~~~~~~、



今夜は(10日(金))、「たかたろう」をちょっと飲んで気分転換をして、
仕事を再開しようと思っていたらうとうとしてしまい、


気付いたら、サッカー男子3位決定戦が始まっていました



という訳で、「たかたろう」の写真を撮って寝てしまったブログを、今更新します



寝るのはもったいない寝るのは面白くない起きて色々していたい
なんて、小さい頃からそんなことばかり言っていた私ですが



今夜はしまった朝になってしまった
と、11日(土)早朝、少しテンション下がっています・・・・・・。
でも、気を取り直して頑張ります




8月11日(土)、皆さんおはようございます今日も頑張りますよ



また今夜、美味しい「朝日」が飲めるように
美味しく「朝日」が飲めるように


今日も1日、頑張ります





