『喜界島観光物産展』 に集まれ\(^^)/2/13(金)~15(日)

皆さま、お久しぶりです!
またまた、随分とブログをお休みしてしまい、申し訳ございませんm(__)m


2015がスタートしてあっという間の1ヶ月、
皆さんの2015年のスタートは、どのような感じだったでしょうか。
私達のスタートは、例年以上に色々盛りだくさんで、お伝えしたいことはたくさんあるのですが~~~、





それよりまず、今日は、
『喜界島物産展』のことをお知らせしたいと思います↓↓↓




2/13(金)・14(土)・15(日)の3日間、鹿児島中央駅のアミュ広場で、
『喜界島物産展』が開催されます。


アミュ広場での離島単独での物産展は、なんと喜界島が初**ということで、私達は、緊張と期待と不安も少し、ドキドキドキドキ大興奮で準備をしています。



鹿児島在住の皆さん!また、その頃ちょうど鹿児島にいるよ!という方、ぜひぜひ、ぜひぜひお立ち寄り下さい\(^^)/






物産展ガイド
●この3日間、私と浩之さんも二人仲良く(^^)?~~~
店頭で、喜界島アピール・朝日焼酎アピールをします。

●ちなみに朝日酒造では、焼酎以外にも↓↓↓
自家製黒糖(有機栽培さとうきび使用)の「黒糖ジュレ」「焼酎ジュレ」も販売しています↓↓↓



また、自家製黒糖(有機栽培さとうきび使用)の「黒いダイヤ」や、有機栽培白ごま「白いダイヤ」↓↓↓



「朝日グラス」↓↓↓



「朝日Tシャツ」↓↓↓



「朝日ピンバッチ」「壱乃醸朝日ピンバッチ」↓↓↓



そして、
バレンタインプレゼント用の、今回だけの特別セット(焼酎と黒糖)
も、準備しています!


島を飛び出した喜界島のお祭りです!
朝日酒造も特別企画で大いに盛り上がります!!

2/13(金)・14(土)・15(日)は、
『喜界島物産展』に大集合ですよ\(^^)/







きのうのこと(*^^*)

昨日、14日、日曜日の午後に撮った写真です↓↓↓






鮮やかな緑のサトウキビ畑と、かわいい黄色の花と、青い空と海~、
そして、雲の様子も~、


12月とは思えない風景です。


気温は18度くらいでした。


ニュースを見ていると、各地の厳しい寒さの様子を伝えていますが・・・、
皆さま、体調などくずされません様に。

雲、




11月18日 火曜日、

今日は喜界島も少し肌寒い感じです。

半袖でいられなくもないですが、じっとしていると少し寒いです。お昼過ぎ、室内の温度計は23度をさしていました。


夏が長い喜界島の空の様子も、いつの間にか秋の様子に変わっていて、綺麗に「うろこ雲」が一面を覆っています↑↑↑


つい昨日、一昨日まで、「たかたろう」「たかたろう」って、ウキウキして空を眺めていたのに~。



今夜は温かいお湯割りで、ゆっくりじんわり焼酎を楽しもう(*´ー`*)~~~。









手を伸ばせば \(≧∇≦)/











飛行機
降りてきます。
だん だんと、
だん だん だんと
ぐうぉーんと降りてきます。


思わず手を伸ばせば届きそうな


その迫力に、今日も大興奮の私達でした



10月半ば、穏やかな午後、
気付くと、今年もあっという間に残りわずかに~~~、
いつの間にか秋の様子に変化している空を眺めながら、無性に寂しさを覚えた私でした



手を伸ばせば届きそうな物を手に入れていない。
手に入れるために手を伸ばしていない。
からなのかもしれません。





よし
夜は、美味しいお湯割りで心も体も温まって、残り2ヶ月の計画見直しだ


台風の跡・・・

10月に入って、連続で襲ってきた
2つの台風が去った後、


スギラビーチは、こんなことに↓↓↓

潮風のせいで、緑がなくなってしまいました。



ちなみに、普段は↓↓↓







そして、
あっちからこっちからの容赦ない風に、サトウキビもくねくねに絡んで横に倒れています。
(折れていなければ、そこからまた、上に向かって成長していきます。)


島の生活は、台風とは切り離せないものですが・・・、

また、一踏ん張り、二踏ん張りです。



皆さんの所はどうでしたか。
大きな被害がなければ良いのですけど。




街中に突然「よろこびと」現る(*≧∀≦*)ノ♪

どうでしょう\(*^O^*)/

こちらが、喜界島の公認キャラクター 「よろこびと」君です!!




先週木曜日、たまたま通った道沿いに、
にこにこ笑顔で(当たり前か(*´∀`;))
交通安全の呼び掛けをしていました。



その愛らしい姿に、
思わず私、近くに車を停めてよろこびと君をパチパチ




全国の皆さん!!
「よろこびと君」どうでしょう\(^^)/
今、人気絶頂の ~もんや、 ~っしー
のように、人気キャラクターになれるでしょうか?!




午後8時を過ぎても(^_^;) 朝は8時前から(^_^;)

9月半ば、午後8時を過ぎても、
クーラーなしでは、じわじわと汗が(*_*;)

うちの車の温度計は、「31度」を指しています。↓↓↓



夕方、スギラビーチの辺りを通ると、まだまだ海水浴を楽しむ賑やかな声が♪~。



皆さんの所は、どうでしょう。




こちらは、翌日9月16日(火)、朝8時前から、
30度を超えています(^_^;)↓↓↓




残暑厳しい喜界島です(^_^;)


皆さんの所は、どうでしょう?
体調など、崩されませんように。







喜界町 公認キャラクターの『よろこびと』です \(^-^)/

こちらは、喜界島の海の玄関口、湾港の様子です↓↓↓





「ようこそ 喜びの島へ」
いらして下さったお客様を大歓迎しています\(^^)/



そして、左端の可愛らしい絵が、
喜界島公認キャラクターの『よろこびと』です。


その姿は、
ごま粒のような体に
サクナ-の形をした帽子をかぶり、
みかん形のポシェットを肩にかけて、足にはかわいいそら豆の靴を履いています♪




そうそう
みかん形のポシェットには、
みんなを幸せにする しあわせの種 がぎっしり詰まっているそうで、


更に、詳しくお話しますと、
『よろこびと』は、サンゴの石垣の隙間に住んでおり、島の人を幸せにするという幻のこびとなのです。

普段は見付からないよう、姿を変えて行動しているようです




もちろん、その幸せ効果は、島にいらしたことのあるあなたにも

もしかしたら、あなたのすぐそばに、小さな小さな『よろこびと』がちらちらしていたかもしれませんよ。

ほら
喜界島に遊びに出掛けたあの頃から、あなたの周りで、
何か良いこと良い空気~~~、
流れているでしょう~~~。





この写真は↓↓↓
朝日酒造の事務所 入り口 マットの写真です
朝日酒造にも、良い空気~~~流れています~~~。
遊びにいらして下さいね






ミニガイド
●白ごま=白ごまは、喜界島が生産量日本一です。
●サクナ-=ボタンボウフウという・・・、サクナ-については長くなりそうですので、また改めて(^-^ゞ


一転( ゜o゜)

昼間のあのお天気から~夕方5時過ぎ。あれよあれよという間にこんな雲に覆われて、喜界島は、大、大、大雨になりました↓↓↓


夜にはまた、晴れ!
星もちらほら***~。

夏の独特のお天気でした(^_^)




ミニガイド
写真は、湾港の辺りです。
