1日26時間 !!






「あー、1日26時間あればいいのに
私が言いました。


「長い。それは無理。」
と、彼が言いました。


私、
「なんでそしたら、もう少し色々できるのに

「だって、もう11時前だよ


彼、
「え、まじ





皆さんはどうですか
そう思う事、ありませんか


1日、26時間






私達は今夜も夕食後、



あれこれこれこれをやっています




「あーでもない、こーでもない

「そうだ

「そうそう




なんて具合に~。



もちろん、焼酎の話です







ただ、今夜彼は、



明日、頼まれている、
喜界島内の全中学生、高校生へ向けての、
70分の講演の内容をまとめていて、



異常に、気合いが入っています





そりゃそうですよ


滅多にない機会ですもの


これからの喜界島を担っていく、子供達(生徒の皆さん)へ、




伝えたいこと有ります


たくさん有りますから
はい





彼、
「あー、やっぱり今日は26時間欲しい






なんて、
珍しく叫んでいます




講演の内容



それはまた、後日、お伝えしますね








喜界島のミニガイド
現在、喜界島には、
中学校が3校、高校が1校あります。

生徒数は、中・高合わせて約500名です。

写真は、
私です
私はぼちぼち飲みながら、やってます

彼=喜禎浩之(朝日酒造四代目)





いらっしゃいませヾ(^▽^)ノ

  • 2011.06.24 23:15
  • Cat:






立ち飲み「朝日
飲んどころ「朝日
居酒屋「朝日


本日は、夕方5時、開店でございます



いらっしゃいませ~






今夜は、そんな感じでスタートしました、
2ヶ月に一度だったはずの社内イベント(飲み会)、


5月に続き、
うち(朝日酒造)と、
喜界島内の「朝日」全商品の営業を担当してもらっている
酒販センターの皆さんと、
今夜も会社帰りにそのまま、楽しんでいます








今年の2月から始まって、今夜で3回目になるこの会ですが、


今回から、ご覧の通りの
「朝日提灯」を
さげて、




今夜は、
「清酒を楽しむ会です







うちは、
焼酎、黒糖焼酎を造っている蔵ですよ







いかがですか
皆さん


立ち飲み「朝日
飲んどころ「朝日
居酒屋「朝日
は、



月に一度か、2ヶ月に一度の営業ですが、



テーマを持って、
真面目に楽しく、チャラッと、チョロッと営業しています




ぜひ、一度



いらっしゃいませんか。





ちなみに私
今夜もあれこれこれこれで飲めなかったのですが、
時間て、あっという間で、
「まだまだ話したい話したりないたくさん聞きたい
という感じ



次は絶対、絶対飲むぞ


蝶に超注意!!






「なにこれぇー



それが、まず、
皆さんの第一声です~~~。






そう
島外からいらっしゃる、
蔵見学のお客様が、
選り取り見取りの島内観光の中で


やけに興奮感動
される名所、
それがここですこれです



ご覧の通りの、
「蝶に超注意


の、この立札なんです





この立札は、
坂嶺という集落から、百之台に上がる途中の
幅3m程の細い林道に立っていまして、





内容は、
その通りで


蝶がたくさん飛び交っていますので、
皆さん注意して下さいね






喜界島のミニガイド
百之台=
数年前まで、喜界島で一番高い所とされていた場所です。(標高204m)


喜界島のキャッチフレーズ=
「蝶の飛び交う隆起珊瑚礁の島」となっている程、
なのです。


その代表が、
オオゴマダラ、(別名・南の島の貴婦人)
と、
アサギマダラ、(日本各地を旅する蝶・マーキング蝶)
です。


詳しくは、喜界町ホームページで





トマトがいっぱいです♪





トマトの程好い酸味と甘味、キムチの辛味、
それに、豚肉



今夜のメインメニューは


「豚トマキムチ





合わせた焼酎は
壱乃醸朝日の5:5
水割り氷1個入りです。





今、我が家は、
あちこち(喜界島内)から、無農薬のトマトをもらって、


毎日、何か一品、
トマトメニューがあります




トマト好きには、たまりません



有難いです





良かった探し(^ー^)






子供みたい
って、笑われるのかな




我が家では、
のこの梅雨の時期、


何をやるにもなんだか、ブルーな感じになりがちなので



「良かった探し
というのをしています


と言っても特別何かと言う訳ではありませんが、



例えば
写真は、
今日、お昼前にスーパーに買い物に行った時のことです。


お釣りが、
「3581円」で、
その3枚の千円札が、3枚ともピン札(新券)だったこととかです


いいでしょう



こんな感じです



いいでしょう




ちなみに、
浩之さんはこんなことを言っています。


ボールペンのインクが書いている途中で切れた時、
「むふふ
って思う。


そうらしいです。
私は逆ですけどね
書いている途中でインクが切れたら、
「あー、もう
って思いますけどね



人それぞれ
それぞれで、おもしろいですよね







せっかくなのでもう一つ



楽しくて、調子にのって、かなり飲んでしまった次の日の朝


でも、
「すっきり、目覚めた
なんか、気分爽快
って時とか~。






皆さんどうですか



鹿児島のニュースでも、
全国のニュースでも、


ことばかり言っています
色んな注意報や警報も出ていますが、



皆さん、くれぐれも気を付けて下さいね。






心までジメジメしそうなこの季節



気持ちのどこかに
「良かった探し


どうですか

寝不足(>_<。)

「寝るのはもったいないぃぃぃ


なんて、


いつも、叫んでいる方です








でも、
眠い


今日は、
無性に眠いんです






私の場合、
寝不足の時はやたらと、食べてしまいます



疲れた状態を、栄養でなんとか大丈夫にしようと考えるからです





元々、
夜も朝も強い方で
多分、うっとうしいくらい、
いいテンションな感じでいるんですが…、





今日は何か無性に眠い
です。




そういえば、
何日か前、
何かのテレビで、
「睡眠不足と食欲」の
話をしてたなぁ





今週は、
色々、忙ししくしています。






だから何
というよな話題で



すみません

ハラハラ、ドキドキO(><)O







我が家はいつもの通りです


雨の休日をいかに楽しく過ごすか




今日は、
椅子
色んな形をした椅子を、
崩れない様に積み重ねていく
(写真一枚目)


結構、
ハラハラドキドキ
です。


次の人が「困った」の顔になるように重ねるのが、楽しい





そして、
今夜は
豚骨です
揚げ豆腐に、こんにゃく、ふき、
も一緒です。







そうそう
今日は、久しぶりに晴れ、いや、曇りだったのですけどね




日中はお出掛け
夕方からは、
こんな感じでした





更に今夜は、
きのう帰って来た
浩之さんの出張報告を聞きながら~、



でした


いい夜(≧∀≦)♪

  • 2011.06.01 21:03
  • Cat:




5月31日、夕方5時、
朝日酒造で、業務終了後そのままスタートした


「減圧焼酎を、飲み比べてみよう会♪」
の様子をお伝えします






この日の会には、
同じ敷地内にある私達の系列会社、
「酒販センター」の皆さんも一緒でした。





味、造り、
島内の様子(最近の飲みの傾向や酒屋さん、居酒屋さん~、)


更に、
焼酎に対する皆さんそれぞれの想いや、


自分の家飲みの様子、
震災後これからの日本・世界の色々まで~、




20数名が、
焼酎を飲みながら9時半過ぎまで
賑やかに熱く語り合いました




私は
その夜は、
を運転する用があったので、
飲みませんでした


焼酎好きの私には、
それは何とも辛い
我慢の時間でしたが、
皆さんの様子を見ながら~、





あー、
いい夜
今夜はとてもいい夜


気分は最高でした







喜界島のミニガイド
(色々含む)

この日のお料理は
お寿司と
女性の皆さんがそれぞれの自慢の手料理を持ちよってくれて
その、どれも、焼酎に合う最高に美味しくて
(私食べる事に夢中で、写真を撮らなかったんです)


朝日酒造では、
2ヶ月に一度の感じでこんな飲み会(社内イベント)をしています。
(前回は2/10でした)


酒販センター=喜界島の中での、「朝日」全商品の営業を担当してくれています。


この私も負けそうな
パワー溢れるうちの女性の方達も、近々紹介したいと思っているんですが…。
