ガソリンまで無くなったら、





結局、
朝、目が覚めると、外は凄い嵐で
喜界島は台風21号の暴風域に入っており



あさひ(娘)の幼稚園は休園、電気は点いたり消えたりを繰り返しています





そうそう
この21号は、停滞したり、そこらをうろうろしたりで、先週半ばから島の天気を狂わせ、
なんともう何日も船を止めてしまっています。
(与論島は、ガソリンが入って来ず、ガソリンスタンドにガソリンが無いそうです)


更にスーパーや各商店には、生鮮食品、乳製品、カップ麺など、陳列台から無くなっていますがらがらです




(-_-) (-_-;) ( ̄□ ̄;)
↑↑↑窓から外の様子の覗きながら、私の顔はこんな感じですよ。(もううんざりです。)




「美味しい時間」

  • 2012.10.17 23:27
  • Cat:




10月は、とにかくドタバタしています


ドタバタしていた半月が過ぎて、今日までに色々なことが取り敢えず落ち着いて、
今夜はこんな感じです↑↑↑



この時間が幸せ
この飲みの時間が幸せ
焼酎好きの私の心にも体にも「美味しい時間」です
会話も弾んでいます(って、さっきから私ばかりしゃべってますけど(~▽~@)♪♪♪)



いい時間です





色々ミニガイド
外は雨が降っていますそれもかなり強く降っています
台風21号接近のためのようですが、今回は、暴風域には入らず、このくらいで過ぎそうで、ホッとしています。
これ以上、台風にやられては、本当に本当に困りますから。

前割り「飛乃流 朝日」とチーズとです~~~。

じゃじゃーん!! 「朝日酒造ケーキ(@^O^@)」です。

  • 2012.10.11 10:05
  • Cat:




先日、10月5日は、浩之さんの41回目の誕生日でした



そして、このケーキ、「朝日酒造ケーキ」、


なんと、これは朝日酒造の社員さん達からのプレゼントなのです
それも、本人はこの準備を全く知らされておらず、もうびっくり



そう、残念ながらその日から私は出張で、朝、「おめでとう」を告げて、島を出ていまして、
夕方、浩之さんからかかってきた電話~~~、
その声といったらやたらと大きくて大興奮そばにいない私の目にもその表情が見えるようでした



ありがとうございました心から心から感謝です
幸せ何より嬉しい心に残る誕生日になりました



浩之41歳、この一年は、今までにない、今まで以上に良い仕事ができそうです良い年になりそうです、いえ、絶対なります
本当にありがとうございました。





念のためミニガイド
浩之さん=朝日酒造四代目、私の主人です

緊急連絡!!

  • 2012.10.03 17:39
  • Cat:
現在、朝日酒造の代表電話 0997(65)1531 は、故障しています。繋がりません。


修理に今週いっぱいかかるようですので、
申し訳ございませんが、その間は、IP電話をご利用下さい。
電話番号 050(3531)4988 です。


よろしくお願い致します。



「朝日」飲みたくなりました(^^)

  • 2012.10.03 12:16
  • Cat:




この絵が事務所に飾られています

以前に、青森の取引先(酒屋さん)から頂いたものです。



この絵を見ながら~、
「朝日」飲みたくなっちゃいました(よし試飲だ貯蔵タンクだなんて訳には・・・、いきませんよ)


夜まで我慢です





台風のその後
皆さん、ご心配メールや、お電話などありがとうございました。

蔵は、破損箇所の片付けや修理が始まり、今月半ばからスタートする造りに向けて、整備を急いでいます。

島の中は、倒れた電柱の撤去は終わりましたが、あちこち被害箇所が多いため、全てが元通りという訳にはまだいかないようです。

電気は復旧しましたが、中には、電話やFAXが故障したり~、色々あるようです。

鹿児島からの船が通常に戻りましたので、牛乳は飲んでいます(今回我が家は、生鮮食品や乳製品は、あえて買わずにおきました。停電を考えてです。でも、元々冷蔵庫にあったヨーグルトと納豆が微妙です。ちょっと心配ですので、食べないでおこうと思います)



関西、関東の辺りも大変だったようですね。皆さんは大丈夫でしたか。


台風が去って、暑さも和らいで、島も随分過ごしやすくなりました。今夜は、ゆっくりお湯割りかななんて考えながら~~~、
今日もお仕事、頑張ります


では


