ハッピー日記♪♪♪

何週間か前のあるテレビ番組(アニメ)で、こんなのやっていました。
「ハッピー日記」↓↓↓↓↓




そこの飲んべぇのお父さんがハッピー日記を書いたらこんな感じ
毎晩の飲みの様子が書かれているのです


なんか、なんだか笑ってしまいました
もし、私がハッピー日記を付けたら、同じだ絶対同じだ
って、笑ってしまいました










色々ミニガイド
3月近くになって、島は随分暖かくなってきました。日中は、20度を超える日が続いています。



録画のこの番組(アニメ)を、横目で見ながら~~~、
今夜のあて(おつまみ)は、何にしようかなって、ハッピーになった私でした


皆さんのハッピー日記はどんな風になりそうですか


友達の家で(^o^)




友達の家で飲んでいます。

おつまみは、キャベツの千切りとレタスのサラダに好きなドレッシングをかけて~、
と、野菜チップスと~、



あの日に、あの時に、だからどんなで、どうなって~、
なんて、昔の話をしたりして、歌も口ずさんだりして、
懐かしさに興奮して、やたらと声が大きくなったりして~、


歌とお酒(焼酎)って、私にとっては切り離せないものです。
その時々の全てを思い出すきっかけになります。

今夜のことも、また、いつか思い出したりするのかな~。
口ずさんだ歌と焼酎「朝日」と「たかたろう」と、盛り上がってる友達の表情と一緒に~。


私も少し酔ってきましたので、この辺で~~~。


緊急連絡!(^^)!

  • 2013.02.17 22:53
  • Cat:
昨日、第3回 朝日酒造 「私達の島を伝えたい」コンクール ~絵画~
の表彰式が、行われました。今回のテーマは「未来予想図~喜界島の未来を描こう~」でした。




喜界島の小・中学生、高校生を対象としたこのコンクールで、今回、朝日酒造賞に選ばれた作品は、毎年、本数限定で焼酎のラベルになります。
第3回は、小学1年生の「トンネルのある水族館があったらいいな」が選ばれました。




そして、例年通り、朝日酒造貯蔵庫では、2月18日(月曜日)までの3日間、作品展が行われています。
(写真は、今回、審査をお願いしました喜界高校の美術の先生の作品「朝」です。)




2階に上がると、入選までの61作品と、一般作品が展示されています。









明日までです。
たくさんの方のご来場をお待ち致しております。
喜界島の未来を想う子供達の作品をぜひご覧下さい


