優しい気持ち(*^_^*)~

  • 2013.04.30 22:33
  • Cat:




写真は
「第3回 私達の島のコンクール~絵画~」朝日酒造賞作品のラベルの焼酎
朝日30%(900ml)
たかたろう25%(900ml)
です。


「未来予想図~喜界島の未来を描こう~」がテーマだった今回の朝日酒造賞は、
早町小学校1年(現在2年生)の 豊島怜志君の作品「トンネルのある水族館があったらいいな」です。


小売店さんに陳列されているボトル(ラベル)を見て、
この色使い~この雰囲気に~、ほんわか優しい気持ちになりました

そして、
夜は飲みながら、ボトル(ラベル)を見て、またまたほっこり優しい気持ちになりました

美味しぃ
い~い気持ちです~。








4月19日のこと♪~

  • 2013.04.25 14:56
  • Cat:



4月19日、(先週の金曜日)
朝、目が覚めて、一瞬考えました。
私、いくつだっけ~~~、
まだ枕に頭を乗せたまま、真剣に考えてしまいました


1971年 4月19日生まれ、亥年、牡羊座、B型
今日は私の誕生日です
1年前のブログには、確か、自分のことを色々書きましたが~~~、




そうそう
少し前の何かの飲み会の時に、社員さん二人から、
「ルミさんて落ち込むことあるんですか」って聞かれて~。
びっくりしました
浩之さんは、その話を聞いて、やたら笑っていましたけど
思わず、あるある、あります。ありますよ。 しょっちゅうですよって~~~
~~~~~~~。



そんなやり取りを思い出したりしながら~、今日の私の頭の中は、

女40代、まだまだこれから
嬉しいことも、へこたれることも、どうしようもなく涙が溢れることも、色々色々で胸が震えて、つい声を張り上げてしまうこと等々も~~~、色々あると思いますが、
私、まだまだまだまだ頑張りますよ




今年もたくさんの方からおめでとうを頂きました。嬉しい有難い1日でした
ありがとうございました。

いつも朝日を飲んで下さっている皆様、このブログを読んで下さっている皆様、お世話になっているたくさんの皆様、
いつも本当にありがとうございます。
この1年もどうぞよろしくお願い致します。


(私、数年前から大きな夢が2つあるんです。その中身は今は内緒ですけど、実現のために、今はとにかく頑張らなくてはなんです)


先週の金曜日、4月19日(誕生日)のことでした




甘い(*^_^*)~




今夜は、島のトマトたっぷりでミートソースを作ってみました
そのトマトが甘くて
自然にまーるい味に仕上がったミートソース


そして、今夜は彼は、お出掛けです。
私は、たかたろうを飲み始めました
たかたろうのぬるぬるお湯わりが、またまた甘ーくて






いい気分です
ちょっと、酔ってきたかな
美味しいです

きれい~





今日はものすごく暖かくて、と言うより暑くて(・・;)
温度計は、27度を示していました。



このオレンジのグラデーションがなんとも言えずきれいで~。

思わず「きれい~」って、呟いていました。




喜界島のミニガイド
喜界島で一番大きな海水浴場「スギラビーチ」からの夕日です。


グリーンカレーのドライカレー(☆▽☆ )




4月13日(土)
お昼にグリーンカレーのドライカレーを食べました


これ
焼酎にも結構合うので、最近の我が家の人気メニューです





ミニガイド
一月以上ぶりの更新になってしまって、すみません。

日が過ぎるのがあまりに早過ぎて、思わず「待った」をかけたくなってしまう私です。
ぼやっとしていたら、もう明日は大晦日
なんてことになりかねませんから~~~~~


頑張らなければ
ブログも再スタートします。
よろしくお願い致します。

