夏はやっぱり、これ(☆▽☆ )!!





今夜は、ドライカレー
我が家には、カレー大好きの人がいて
一週間くらい毎日カレーでもいい と言う程ですけど。
さすがにそこまでは


でも、夏はカレー
クーラーの効いた部屋の中で、辛さで額に汗をじわっ
とにじませながら、食べるカレーが最高です


以前にもブログで書きましたが、カレーと焼酎、結構合うのですよ


そうそう
焼酎を飲んだ、〆に、必ずカレーを食べる友人もいますし


今夜は、茄子とピーマンと玉葱のカレー、お肉は豚肉(片栗粉を少しまぶして)
そして、いつもよりあれこれスパイスを加えて、より辛いカレーに仕上げました




ミニガイド
茄子もピーマンも無農薬のもの。ありがたいです。
どうですか。皆さんも喜界島で野菜育ててみませんか。

苦味と甘味と( ^▽^)~

今日は、ピーマンを祖母の無農薬の畑からたくさんもらって↓↓↓




それで、今夜は↓↓↓




おばあちゃんの無農薬の畑から取れる野菜は、
その季節(時期)によって、じゃがいもがいっぱいだったり、、きゅうりがいっぱいだったり、人参、ホウレン草、玉葱、トマト~、

それで、我が家は、その季節(時期)によって、
メニューが決まります。最近は、ピーマン、きゅうりがいっぱいで~、



今夜は、ハンバーグにスパゲッティサラダと、ピーマンを軽く焼いて塩をふっただけのシンプルな~~~、
苦味と甘味と、青い匂い~、そして食感も、とてもでした。
(ピーマンはこんな風にシンプルに食べるのが一番好きです)




喜界島のミニガイド
台風が接近しても、ほとんど雨は降らず、でもまだ梅雨明け宣言もない喜界島(奄美地方)。

良い天気が続いて、喜んでいましたが、ここまで降らないと、地下ダムの貯水量はどうなっているのか~、気になります

「すっごい 青!!」

どうぞ、皆さんご覧下さい↓↓↓




これは、どうですか↓↓↓




いやいや、まだまだ、これはどうですか↓↓↓




港の岸壁から覗いた、間近のこれはどうでしょう↓↓↓





これでもか、これでもかと言わんばかりに、青でしょう~。


私、思わず声をあげました
「すっごい青、 すっごい、すっごい、もう、すっごい青


すると~~~、
その横で浩之さん、「すっごい青 って、新しい言葉 新しい青色の種類」 「すっごい青」って、名前の青色があるみたいだなぁ
ですって



6月17日(月曜日) お昼過ぎ~、
本当に綺麗な、綺麗な海でした

夏の楽しみ♪♪♪~




この一週間は、ほぼ毎日こんなお天気↑↑↑


まだ梅雨明け宣言はされていませんが、
今年は、早々と梅雨明けの感じです。



そうそう
私の夏の楽しみ~、
(この写真には、雲が見えませんが、)


それは
を眺める~、
面白い雲を見付ける~、
そして、ふら-っと雲を追いかける~、


山もない、ビルもない、空を遮るものは何もない、そんな喜界島だから味わえる~、
夏の楽しみかな~なんてちょっと得した気分になるのです。


今日は日曜日、ふら-っと出かけて来ます~。





喜界島のミニガイド
喜界島の一番高い場所=標高211m

スペアリブ(☆▽☆ )

  • 2013.06.06 08:25
  • Cat:




今夜のメニューは、
200度に温めたオーブンで30分じっくり焼き上げたスペアリブ

その味付けは、こちら↓↓↓
「陽出る國の銘酒~ひいずるしまのせえ」入り焼き肉のたれ!!
半日も漬け込んで、たれのよく染み込んだお肉は、じゅわじゅわっと美味しい
もちろん、焼酎にもよく合って




美味しく食べて美味しく飲む
やっぱりやっぱりそれが最高に幸せです





ミニガイド
「陽出る國の銘酒」は、うちの自社製黒糖100%の黒糖焼酎(原酒43度)です
この「喜界島の焼肉のたれ」は、喜界島の『はなさ工房』さんから販売されています

お問い合わせは、こちらへ↓↓↓

http://www.hanasa.jp/
https://www.facebook.com/onakano
https://www.facebook.com/HanasaGongFang

大盛況\(^o^)/





6月2日(日曜日)↑↑↑
喜界島音楽祭、物産展の様子です
大阪在住の島出身の方々や、喜界島2世、3世の方々、そして、元々は、喜界島とは全くゆかりのない喜界島好きの関西の方々~、
たくさんの方にお手伝い頂いて、お客様と私達とみんなで盛り上がった1日でした


皆さん、本当にありがとうございました



そして、こちらは↓↓↓
前夜(土曜日)の様子です。(三線カフェ喜界島・大阪市天神橋にて~)

「朝日」の一升瓶キープで、ワイワイグイグイすごいパワー
いつもハイテンションの私・・・、圧倒されっぱなしでした

ありがとうございました

