朝日が~

  • 2013.09.23 13:30
  • Cat:
少し前のことですが、
8月の終わり、浩之さんとあさひ(娘)と、船に乗って、奄美大島に出掛けた時のことです。


喜界島と奄美大島を結ぶ船便は、朝早く(5時半頃)喜界島を出発します。
その時、その船の上から見た「朝日」↓↓↓



最高に綺麗でした

その美しさに、体ごと、心もぐっとひきつけられて~~~、

こういう時、言葉を発するより、思わず色々お願い事をしてしまうのは、私だけでしょうか~~~



●そうそう
喜界島と鹿児島、喜界島と奄美大島を結んでいるのは、飛行機たけではありません。
船便もあります。詳しくは、後日、ご紹介致します

飲みの途中にヾ(^v^)k

  • 2013.09.19 22:02
  • Cat:
飲みの途中に、今夜は、担々麺を食べています↓↓↓




トッピングに、カリカリベーコンをたっぷり

ゴマ味噌タレと、辛味ソースと、カリカリベーコン、これがなかなか、焼酎に合うのですよ↓↓↓



明日はまだ金曜日、もちろん仕事です
程よく美味しく、楽しく飲んでゆっくり休みます



「飲みの途中に担々麺
辛いもの好きのうちのは、かなり辛めですけど

ぜひ、皆さんもいかがですか



夏の思い出~

喜界島の夏って、いったいいつからいつまでなのでしょう~。
一昨日から、台風のせいもあり、風が強く、陽射しも幾分弱まって、いつもの年よりかなり涼しいような感じがして~、
今日、ふと思いました。



さて、
今年の夏は、特別忙しかった(≧∇≦*)♪♪♪~~~、
そんな気がします。


社内の飲み、花火、お客様をお迎えしてのバーベキューや、





島の色々なイベントへの参加に、





それから、魚釣りに、海水浴~、





海辺で夕日を眺めたり、畑の中の一本道でジャンプしたり、ジャンプの時のベストショットを求めて、何度も飛んでヘトヘトになって(@_@)
お客様とみんなで大笑いしたり、





踊ったり、歌ったり、



とにかく大忙しの夏でした(*^_^*)
いい夏でした(*^_^*)


ん???
でも、島の夏って、いったいいつまでなのかしら???


そうそう!!
夏季限定の「たかたろう 12%」は、9月いっぱいの蔵出しなのですけど、喜界島の夏季って・・・、
たかたろうワイングラス

そんなことを、あれこれ、しみじみ考えながら~~~、
今夜は飲んでいます。

皆さんの夏は、どのようでしたか?

台風のせいで大きな被害が出ているようですが、大丈夫でしょうか。心配です。

一週間ぶりに

9月2日から約一週間、仕事で島を離れていて、ブログが書けずにいました。

出張中も書けないことはないのですが、今回はかなりハードなスケジュールで動いていたもので


それはさておき、
久しぶりに、島をウロウロしていましたら、こんなガジュマルの木を発見しました↓↓↓



近付いてみると、なんと、ガジュマルの木の中から「そてつ」がグゥっと、生えているのです
びっくりしました。何がどうなってこんな風に生えているのかはよく見えませんでしたが、なかなか面白い状態であることには違いなく、
久しぶりに胸がワクワクしました↓↓↓


9月の半ば、
喜界島も少し秋めいてきたような…、
そんな気もします。
もちろん、まだまだ連日30度を超える暑さなのですけど、島も島なりに…、という意味で
