家に帰ると

  • 2013.10.30 00:49
  • Cat:
友達と少し話をして、
食事をして、
少し飲んで、
家に帰ると、



午後9時半、
浩之さんは一人、
「飛乃流 朝日」の炭酸割りを飲んでいました
何やら、
あれやら、
これやら、
考えることがあるらしく~、


それから私も色々片付けて、
一緒に「飛乃流 朝日」を飲みました。


私達は、
話したいことがいっぱいで、


日、月(27日、28日)に東京、神奈川からいらして下さった5名のお客様との話のことや社内のこと、
そして、今飲んでいる「飛乃流 朝日」の炭酸割りのこととか、



「飛乃流 朝日」の炭酸割り、優しくシュワっと
私、大好きです。

御迷惑をおかけしています。

  • 2013.10.23 13:13
  • Cat:
また台風接近です
喜界島は、今月に入ってから台風のために船便の欠航が続き、先々週も先週もほとんど船が入港せず、食料の調達に困っています。

もちろんのこと、仕事にも支障をきたし、私達も、ご注文頂いたお客様に焼酎をお届けする事ができず、本当に困っています。
そして、現在、沖縄、奄美地方に接近中の27号のために、昨日からまた船便が欠航してしまいました。
皆様、御迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありません。



27号の影響で、風も強まり、思わず足にぐっと力を入れないと、体がふぅーっと押されてしまう、
強い風が吹いています。
そして、雨。降っては止み、降っては止み、↓↓↓




先週の26号の被害の状況をテレビで見ながら、
胸が締め付けられる思いです。


被害が広がりませんように、願っています。

(ノ^^)ノ せーの (ノ^^)ノ

またまた、飛びました
見学にいらしたお客様と、うちのあさひ(娘7才)と、

いくよぉー
↓↓↓



せーの
↓↓↓



ジャンプ
↓↓↓


2人のタイミングや、私のシャッターのタイミングが合わずに何度も飛んで~~~、

いい写真が撮れました。



そして、これは浩之さんとあさひです。
こちらも何度かチャレンジして、これでもか、これでもかというところです
↓↓↓

↑↑↑
どうしても、浩之さんより先に、あさひが降りてしまいます
↓↓↓




あさひは飛びっぱなしでちょっとへとへとでしたが
成功の写真を見て大満足


すっかり、一本道でのジャンプにはまってます
↓↓↓




一本道でのジャンプ
最高に気持ちいいーです。
(あさひと一緒に飛んでくれる人、募集中です

またまた(@^O^@)♪♪♪~

  • 2013.10.16 10:10
  • Cat:
さて、皆様、いかがでしょう↓↓↓




今年の5月頃お伝え致しました、あの、「夏季限定 たかたろう」看板から、

なんと、「朝日」「壱乃醸朝日」「飛乃流朝日」看板に変わっていたのであります

先日、島内をふらふらと車で走っておりました所、
「あー」と、思わず私叫んでしまいました。


こんな事になっているとは全く知らなかったもので、前回同様大興奮


この手作り感
最高です
皆さんにもぜひご覧頂きたい

喜界島の上ヵ鉄集落の富田さん家の敷地内、島のメイン道路(県道沿い)にありますのですぐに分かります。皆さんぜひいらして下さい。喜界島に



色々ミニガイド
●富田さんは、朝日酒造の社員さんです。
こんな大きな看板、仕上げるのは大変だったと思うのですけど、「たかたろう」に続いてありがとうございます
そして、いつも私達を驚かせて、楽しませて~、ありがとうございます。
●「たかたろう」看板は、今年の5月3日のブログ「誰の仕業?(@^o^@)♪♪♪」にありますよ。

秋の気配を***

辺りには、一人二人・・・、観光客らしき人の姿があるだけで・・・、

静かな海でした



台風のせいでしょうか・・・、
いや、いつの間にかもうそんな季節なのでしょうか・・・。


10月11日、先週の金曜日のことです。
喜界島に来られるのは今回で2回目のお客様と一緒に、夕暮れ時のスギラビーチへ車を走らせて~、

静かに沈む夕日を眺めていました。


台風のせいもあったのでしょうか、少し強く風が吹いていて、
その風が昨日、一昨日までとは違う空気を漂わせ~、

喜界島に、いつもより少し早めの秋の気配を~~~、
感じました










色々ミニガイド
今日、15日(火曜日)は、台風26号の影響で喜界島も大荒れです。
暴風域には入っていないのですが、この26号、ニュースの通り、かなり強い台風です。皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。
飛行機も欠航、船も欠航。船は、12日(土曜日)から来ていません。次の入港は、早くて木曜日らしいです

お知らせ (^O^)

  • 2013.10.02 18:18
  • Cat:
壱乃醸&飛乃流(きはる)

朝日酒造(株)の英語版ホームページと英語版フェイスブックページができました。
黒糖焼酎「朝日」を色々な国の人達に飲んで頂けるよう、頑張りたいと思います

サイトでは蔵の出来事や、焼酎造りの様子、朝日酒造の焼酎の紹介、私たちのいる喜界島のことなどを紹介していきたいと思っています

日本語版とは、少し様子が違いますので、ぜひ、覗いて見て下さい

http://www.kokuto-asahi.co.jp/eng/
http://www.facebook.com/kokuto.asahi.eng




虹(*^_^*)~




「見て見てあっち、虹

「わぁホント、すっごい大きいねぇ



↑↑↑
10月1日(火曜日)夕方、運転中のこと~~~。
私達の目の前に現れた大きな大きな虹は
最初は、うっすらだったのですけどね、だんだん色がハッキリ鮮やかになってきて~~~、

小雨まじりでしたので車の中からパチリ


この優しい色合い、雰囲気、本当に癒やされます


この後、あさひ(娘6才)と2人、虹がどこから生えてるか(笑)、
探しに車を走らせました




色々ミニガイド
場所は、喜界空港付近、スーパーふくりの方から見ています。(ちなみに、人口約7700人の喜界島には、スーパーが2軒あります。もう1軒は、Aコープです。)

●台風22号は関東に、23号は沖縄、奄美に、近付いて来ていますね。
去年は、奄美(喜界島)は、夏の始めの早いうちから台風台風で、散々な目に合いましたが、今年はまだ大きな台風の接近はありません。
今年はサトウキビが台風にやられてしまわないように、なんとかそれてくれることを願っています。


皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。
