うちの叶さんです(*^-^*)~

  • 2013.11.15 13:47
  • Cat:
この日、平成25年11月15日、
うちの叶 吉徳(かのう よしのり)さんが
朝日酒造を定年退職されました。









感謝状
叶 吉徳 殿
あなたは 十九年七ヵ月の永きに亘り 朝日酒造の社員として 製造場にて麹造り黒糖溶解 詰口にて品質管理 瓶詰め 出荷等の職務に精励し 社業の発展に大きく貢献されました

月日を重ね 哀愁を秘めたデニム生地の貴婦人エプロンに帽子姿 時折見せる「ホッホッホッ」というチャーミングな笑み 仕事中のあなたは いつも場を和ませ 癒しの空気を漂わせる存在でした  そしていかなる困難トラブルにも動じず 一つひとつの作業を黙々とこなす姿は 私達のお手本でした

また 飲みの場では 三味線の音色で私達を癒し 島外からのお客様がいらした時には~~~~~

~~~~~~~
~~~~~~~

そして何より 周囲の様々なちょっかいや突っ込みにも大人の技量で上手にかわし ムードメーカーとしていつも場に潤いを与えて下さいました

そんな叶さんと共に焼酎造りに携わり 同じ時を過ごせたことに感謝しております
十九年七ヵ月の間本当にお疲れ様でした そしてありがとうございました
私達は叶さんの造り育ててきた「朝日」の味を守り これからも叶さんに「美味しい」と喜んで呑んでもらえるよう焼酎造りに励みます
今後も健康に留意され 第二の人生を謳歌されますよう祈念し感謝状と致します

平成二十五年十一月十五日
朝日酒造株式会社




↑↑↑
社内の声を集めた叶さんへの感謝状(私達からのメッセージ)は、叶さんの穏やかなお人柄が表れたものになりました


そして、記念品と花束と、感謝状を手に、最後に叶さんは、「これからも美味しい焼酎を造って下さい~~~」
そう私達に伝えました。



叶さんと言えば、海
貝にウニにウツボに~、社内のバーベキューの時には美味しい食材を提供して下さって~、

叶さんと言えば、やっぱり唄
島唄に三味線、随分前ですけど、私、叶さんに島唄の指導を受けたことあるんですよ(叶さん、覚えてるかなぁ)

そうそう
いつかの社内のレクリェーションの時には、ソフトバレーで奮闘する姿も、よく覚えています




叶さん、これまで本当にありがとうございました。


小さい島の中なので、ちょこちょこお会いするチャンスもあると思います。
飲みとか、グランドゴルフとか、バーベキューとか、色々と~、
これからも、どうぞよろしくお願い致します
