船(^_^)V~~~

私、たまに船を見に行きます。
誰かを迎えるわけでもなく、誰かを見送るわけでもなく、自分が乗り込むわけでもないのですが、
船を見に行きます。

なぜって??
なんと言うかですね、船の入港時、出港時の様子が好きなんですよ。

そこで作業をする人達の様子、動きも含めて、船、いいんですよ(*^_^*)

迫力があって力持ち~~~、
人を繋ぎ、物資を運び、私達の生活を支えてくれています。



ちなみに、喜界島と奄美大島・鹿児島を結ぶ船は2隻あり


写真は、「フェリーあまみ」です。
出港準備を終え、鹿児島へ向けて、さぁ出発!! というところです。



そして、もう1隻、
こちらは、「フェリーきかい」です。



運航は、
●鹿児島から喜界島へは、
月曜日から金曜日、17時半頃、鹿児島を出港~~~。
約11時間後、翌朝喜界島へ到着。

●喜界島から鹿児島へは、
火曜日から土曜日、21時以降に喜界島を出港~~~。
約11時間後、翌朝鹿児島へ到着。

●奄美大島から喜界島へは、
火曜日から土曜日、19時以降に奄美大島を出港~~~。
約2時間半後、喜界島へ到着。

●喜界島から奄美大島へは、
火曜日から土曜日、早朝6時頃喜界島を出港~~~。
約2時間半後、奄美大島へ到着。

(船の場合、その日の天候によって、出港・入港時間が変わることもあります。)




ミニガイド
●詳しくは、「喜禎運送店」へ!!
乗船券の他、航空券、旅行・ツアーのプラン、お手伝い致します。
→→→電話番号:0997ー65ー0057
→→→代表メール:kitei-unsou@dolphin.ocn.ne.jp
→→→入出港配信メール:p-kiteiunsou@b.bme.jp (空メールを送信して下さい)





前にお伝えしましたが、船の上から眺める朝日
最高です。感動です。
皆さんも一度、船の旅、いかがですか。
島内の方はもちろん、旅行者のご利用も大歓迎です
スポンサーサイト

朝日酒造の「**黒いダイヤ**」




もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


今年も今月から発売を開始しました!
朝日酒造の本格純黒糖、
陽出る國(ひいずるしま)の「**黒いダイヤ**」!!



焼酎の原料にも使用している朝日酒造の「黒糖」は、
お茶うけ(気分・体力充電)
調味料(コク)
焼酎のおつまみ(飲欲増進)
としてもオススメです(^^)/


そして、何より何より
朝日酒造のサトウキビは、
農薬・化学肥料・除草剤不使用です。
安全で安心なサトウキビ、黒糖です(^^)/


ぜひ、一度召し上がってみて下さい。



ミニガイド
●内容量:120g
●価格:400円(税別)
●販売店(朝日酒造へお問い合わせ下さい。お近くの販売店をご紹介致します。または、直接お送りする事も可能です。)
→→→電話:0997-65-1531
→→→IP電話:050-3531-4988
→→→メール:info@kokuto-asahi.co.jp








やっぱり青(^^)v

どうでしょう(*^^*)/
喜界島の海と空は、今日もこんなに青いです♪♪♪



↑↑↑
手前は、サトウキビの伐採を終えた畑です。
今年のサトウキビは、なかなか良いようです(^_^)v
去年、一昨年が、台風の被害でかなり厳しい状態でしたので、本当に嬉しい(*^^*)
思わず、「よし(*^^)v」という感じです。

3月中旬ある日の午後、
ずっと眺めていたくなる、そんな青でした(*^_^*)






「朝日」 2014

もう、3月も半ばですが、


2014年、初めてのブログですので(^^;)
少しだけ、私達の今年の始まりの様子をお伝えします(^^)/


2014年、元旦、
今年は、綺麗に初日の出が見られるというような予報でしたので、早起きして、百之台へ~



雲に邪魔されて、海と空との境界線から~というわけにはいきませんでしたが、
それでも、煌々と輝きながら静かにのぼる「朝日」はとても綺麗で、



「あさひが朝日を見てる(*^^*)~」
なんてはしゃぐ娘(あさひ)の声を聞きながら~、
願い事を一つ、二つ~、

2014年、良い年でありますように。

~~~~~~~~
~~~~~~~~



そして、いつもと変わらぬ一年の始まりです。
顔ぶれが変わらないこと、変わらずいつも通りに行事が行われていくことを、心からありがたいと思います。




恒例の社内新年スポーツ大会に、新年立ち飲みの会~
↓↓↓






そして、変化もあります。
それは、ただ流れて自然に変化していくだけではなくて、
私が、私達が望んで、挑んで、変化していく変化です。

2014年は、変えないもの、変えたいもの(変えるもの)、そんなことを意識をして、頑張ろう(^^)/ 
そう思っています。



長くお休みしていたブログ(^_^;)
再開します。
調子が悪いの?何かあったの?
など、ご心配のメールなどもいただいていましたが、元気いっぱいです(^^)/
申し訳ありませんでした。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


3月の半ばにもなって、この内容ですみませんでした(^_^;)

ぼやっとしているとあっという間に時が過ぎていきます。
頑張らなくちゃです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。