としのばん 今年のしめも ヒルイッチャーシー

「としのばん 今年のしめも ヒルイッチャーシー」

これは↑↑↑
第5回 朝日酒造コンクール「私達の島を伝えたいコンクール」 ~ふるさとかるた~
朝日酒造賞作品
喜界小学校3年 平馬璃空(ひらま りく)君の作品です。


●2/22(日)
第5回 朝日酒造「私達の島を伝えたいコンクール」~~~ふるさとかるた~~~
表彰式が、役場 多目的ホールにて行われました。(写真は、式が始まる前の様子↓↓↓)




●そして、2/21(土)~23(日)の3日間は、
例年通り朝日酒造貯蔵庫にて、入賞作品の作品展も↓↓↓




●今回は、「喜界島 フォトコンテスト2014」の入賞作品の展示も一緒に行いました↓↓↓



●蔵の様子です↓↓↓






ミニガイド
●朝日酒造「私達の島を伝えたい」コンクールは、
喜界島の小学生・中学生・高校生を対象に行っています。絵画や文章で喜界島を表現することで、改めて喜界島を感じる・気付く・思う機会になればと思っております。
今年で5年、5回目のコンクールでした(^-^)

●そして、今年度の朝日酒造賞の作品をラベルにした朝日30%900mlが、4月から、本数限定で発売されます。皆様、どうぞよろしくお願い致します。詳しくは、また後日ご案内致します。


●今年度のコンクールには、なんと680点もの作品が集まりました。
小・中・高生の皆さんありがとうございました。また、ご協力下さった教育委員会・各校の先生方、保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

2015年 アルバム①(*^^*)↓↓↓

今頃ですが(^-^ゞ、

●2015年の始まりです。
蔵もお正月休み、 瓶詰め場の作業台の上に置かれた鏡餅。今年も頑張るぞ!




●1/5(月)
社内、「新春レクリェーション」今年はバドミントンをして、その後、蔵の中で新年会!
ただ、バドミントンの最中はプレイに夢中で、誰も写真を撮っていなかったので、飲みの最中に真似してパチリ
なんだか妙な感じですけど、程よく酔っ払いの皆さん、積極的に撮影に参加してくれました(~▽~@)♪♪♪↓↓↓




●1/17(土)
社内ミーティング。この日は新年の抱負を発表!一文字で表します。ちなみに、私の今年の豊富(一文字)は「攻」です。
その心は
色々思うところありまして(^^)v




●1月のぽかぽか陽気の日曜日
あさひ(娘8才)にせがまれて、久しぶりに釣りに出掛けました。
結構、大きなイラブチが釣れました♪↓↓↓




●1/18(日)
2社 合同新年会!2社というのは、朝日酒造と喜禎運送店です。
出席者全員一言ずつ挨拶をするのですけど、喜禎運送店の皆さんもなかなか芸達者で、ただの挨拶じゃないんです(*^O^*)




●1月の最後の土曜日
今年も芋っ子クラブの部長さん率いる伐採ツアー♪♪♪
ななななんと( ☆∀☆)今季で、12回目の伐採ツアーです。12年、長いお付き合いをさせて頂いています。
今では焼酎のお客様と言うより、昔からのお友達。気持ちの通じる大好きなお友達!という感じですo(*⌒―⌒*)o






つづく~~~、

感動!興奮! 「喜界島観光物産展」\(*≧∀≦*)/

前回ご案内しました『喜界島観光物産展』
(鹿児島中央駅のアミュ広場・2/13(金)~15(日) )は、


お陰さまで、私達の予想を遥かに越える、
大大大盛況となり↓↓↓


鹿児島在住の喜界島出身の方々をはじめ、転勤で島に住んでいらしたことがある方、友達・知人が喜界島の人だと言う方~、
そして、これまで全く喜界島を知らなかっという方々~、


みんなみんなで、大いに盛り上がりました\(^^)/
島唄♪八月踊り♪に六調♪♪♪~
ステージ上も観客席も会場が一つになり、まさに「南の島の冬祭り」といった感じでした。


もちろん、物産の販売の方も早いうちから品切れ続出で、私達朝日酒造も急遽、追加で島から送ってもらったり~~~、

とにかく大盛況でした。

皆さん、ありがとうございました。





ミニガイド
こんな写真(^^)↓↓↓
うちの浩之さん(左)と弟の康祐さん(右)と、喜界島公認キャラクター「よろこびと」君です!
<
兄弟で、楽しそうです( ☆∀☆)

