8シーズン目のサトウキビ伐採







今年もまた、
芋っ子倶楽部の部長さん率いる、
サトウキビ刈り取り隊が元気いっぱい来島です



2004年から始まった、伐採ツアーは
今期でなんと8シーズン目となりました


回を重ねる毎に、
私達二人だけでなく(私と専務(浩之さん))、
製糖部門の面々も皆、
その日がくるのを心待ちに
楽しみにするようになっています


私達の皆さんへの想いは、
有り難さと、親しみと、
感謝感激の気持ちはもちろん、
やる気とか、力が沸くとか、
本当にたくさんの想いがいっぱいです。



今年もありがとうございました
本当にありがとうございました





喜界島のミニガイド
(色々含む)

●芋っ子倶楽部とは、関西を中心として、全国に広がる~、
焼酎飲みの女の子達の集まりです。発足から既に10年です。

●伐採ツアーの参加メンバーは、
毎年、様々な業種の方々、あちこち(都道府県)から、男女問わずです。
芋っ子部長さんの外に馴染みの(ほっと安らぐいつもの顔ぶれ)も

●サトウキビ伐採の翌日は、製糖(黒糖作り)です。
自分で刈り取り→自分で製糖し→出来立ての黒糖を持って帰るという、
流れになっています。

●3つ目の写真が、出来立ての黒糖です




ちなみに
夜はもちろん、山羊料理を頂きながら黒糖焼酎「朝日」でした。


ヤギとの相性がよろしくない方々には、
別の料理のご用意もございますので、どうぞご安心を
部長さん


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

