さくら♪~さくら♪~







今、
喜界島は、
緋寒桜が満開です


2月7日(月)、
今日は、
昨日から2泊3日で、
サトウキビ伐採、黒糖作り、蔵見学、島内観光
盛りだくさんな予定で、

山口県からいらっしゃっている御夫婦と、
一緒にお花見昼食です



お二人とは、
もう何年のお付き合いになるのでしょうか…、

ん~、
8年~くらいにはなるかと思いますが~、



そうですね
お客様をお迎えして~、
と言うより、

私達も、お二人と一緒に楽しんで~、
という感じです
嬉しくて


嬉しくて
です





喜界島のミニガイド
●喜界島に、ソメイヨシノってあるのかな?

喜界島で生まれ育って、うん10年
喜界島で、ソメイヨシノは、
見たこと、聞いた記憶…、
ないですね…。
●緋寒桜は、ショッキングピンクとまではいかないかもしれませんが、
かなり濃いピンク色の花で、ソメイヨシノとすると、一つひとつがしっかりと大きな花です。
●暖かい冬の年は、
1月から咲きだして~、
●桜(ソメイヨシノ)と言うと、
私のイメージは、「癒やし」なのですが、
うちの桜(緋寒桜)は、
「活力」という感じです
↑私の勝手なイメージです
●奄美諸島~、
緋寒桜の満開を楽しんでいらっしゃる皆様
ここ数日のぽかぽか陽気は、久しぶりにいいですね


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

