喜界国際空港(^^)









「皆様、まもなく喜界空港に着陸致します。」



写真、いかがでしょうか。

喜界島にお越し下さった事のある方は、
「そうそう
「この感じ
といった、懐かしい写真でしょうか~。




でも、



気付かれましたか、


そう
実は、この一年くらいの間に「喜界空港」は、あちこちが新しく、少し広く、
改造改築されたのですよ



まず、
写真は上から、
空港建物、正面入り口付近と、
建物と駐車場を結ぶ横断歩道の辺りです

この横断歩道も、その上の立派な屋根も最近つきました



次に
全ての手続きカウンターです
ご覧の通り、全長約4mあるなし程です。



更にそのカウンター奥に、
出発便案内ボード
「喜界島と鹿児島を結ぶ2便」、
「喜界島と奄美本島を結ぶ3便」、
1日計5便が、
表示されています。



最後に
手荷物引渡しカウンターです
わずか…、ん、2mもないくらいですかね。

そして、
島外からのお客様のために必ずアナウンスされます

「回転テーブル等はございませんので~」

確かに
初めての方は、
「荷物はどこどこで受け取るの
と戸惑われる方も多いと思われますので





その他

●飛行機は、全便36人乗りのプロペラ機ですが、
人口約8000人のこの島を1日5便が運航しているというのは、
皆さん結構驚かれます


●「喜界国際空港」と、浩之さんと私は呼んでいます。
先の通りこの一年の改造改築で~、
いい感じになっているのもありますが
「ここ(喜界)から、世界へ羽ばたいて行きたい」そんな思いを込めて、そう呼んでいます


●そう、以前は、ロビーから一度外に出ないと行けなかったトイレも、新しく広くなりました。これで雨の日も安心です


●島の中で、年中常に賑わっている活気ある場所「喜界空港」です。
まだ、足を踏み入れたことのない皆様
ぜひ一度
空港職員(勝手に)、私達、一同心よりお待ち致しております




更に、次回は、
この飛行機(喜界島奄美大島)に乗られた、ほぼ皆さんがコメントされる感動の機内のある様子をご紹介致します。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

