「人生、ゲーム」(≧∀≦)





きのうも今日も雨です
もう、毎日雨雨雨です。

せっかくの連休も、
どこに出掛けることもできず…、
です





写真
分かりますか


小さい頃遊んだ記憶、
ありませんか



そう
「人生ゲーム」です。





題名は、おかしいですよね


「人生、ゲーム」じゃないですよね






十数年前、新婚当時、私達よく二人でやっていました~、



が、この雨のゴールデンウィークをいかに楽しく過ごすか、



で、我が家に再登場した、

「人生ゲーム」でした





これによって~、

外は、少し涼しい雨の、
きのう今日も、



汗ばむくらいの、
暑い熱い興奮状態の我が家となったのでした







喜界島のミニガイド
(色々含む)

●「人生ゲーム」も、
時代と共に変化しており、

ネットとか、ブログとか パティシエとか、
出てきて


●夕方からは、
よーく冷えた「たかたろう」を
ぼちぼち飲みながら~、

楽しさ倍増でした


●夏季限定(5月~8月)、
12度・冷やして生ままに
「たかたろう」
です


小さいお皿の今夜のおつまみは、
豆腐の味噌漬けです



スポンサーサイト

Comment

我が家も!!!

一家3人揃う時間はごくごく少ない我が家ですが(^_^;A
たまーに揃うと必ず頂いた『人生ゲーム』で大盛り上がりしています!!!
かなりの割合で私が1位になります(^o^)vイェイ
ありがとうございます~<(_ _)>

そして前の記事、『どうぞのいす』
相変わらずの<十八番読み聞かせ絵本>です(笑)

今年度も今月末から小学校で月1回の読み聞かせが始まります。
娘が3年生になりましたので、私が担当するのは3、4年生の中学年。
どんな本を読めばいいか、悩みながら…
でも娘との良いコミュニケーションの時間にもなるので…
楽しみながらさせて頂こうと思っています(^_^)

3年生(^^)

一年、一年、
早いですね\(◎o◎)/


3年生にもなると、
友達関係や、何やら、何やら~、
出てきて~、


何の時でも親子のコミュニケーションが、大事ですよねぇ。


「絵本」は、我が家も大活躍(^-^)


最近のお薦めの本があったら、教えて下さいね(^O^)/


Comment Form
公開設定

