うちの松本さんです(^^)

  • 2011.05.25 16:27
  • Cat:




少し前の、先週の、
終礼での事です。



各部所からの1日の反省、報告の中で、





「焼酎の移動中、飛乃流のいい香りがしてきて~、」


「飛乃流を飲みたくなりました~、今夜は飛乃流で~、」




そんな1日の感想が、
製造部所、松本さんから今日の業務内容に加えて報告されました





その人、
松本 望(まつもと のぞむ)さん
朝日酒造入社28年目の、57歳です。


現在の朝日酒造、一番の大先輩です


造り一筋、蒸留担当、ずっと中心に立って
「朝日」の味を支え育ててこられ~、






そうそう
松本さんと言えば

喜界島のトップアスリート(マラソンランナー)でもあるのですよ。


ご覧の通りのすっと伸びた足、
年齢を想像できないくらいの引き締まったボディで
軽快に走る姿が~、






それからもう一つ
2年前に誕生した、
お孫さん(竜磨りゅうま君)にでれでれの、優しいおじいちゃんでもあります





そう
いつも穏やかで、
几帳面で実直な~~~、






んー、
私がこんな風に、
人物像をあれこれと書いしまって
生意気に、すみません。





あの終礼の夜、
我が家は「飛乃流 朝日」が無性に飲みたくなって


そして、
今、ブログ書きながらも、
飲みたくなってきて




日常の業務の中から、自然に話された感想は、
「飛乃流 朝日」が飲みたい
と一緒に、

よし頑張るぞ




そんな気持ちにもさせてくれました。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

