1日何度か~







私は、
1日に何度か~、
ぐっと顔を上げて、
真上を見ます。




「空」を見ます。




無意識に、
ぐっと背中を伸ばしながら~、
です



今日の空は、
爽やかな青が広がって、
気持ち良かった~。










喜界島のミニガイド
(色々含む)

写真は、
朝日酒造を出て、目の前の交差点付近です。

青い空と一緒に写っているのは、
2003年に、喜界島に初めて着いた信号機(押しボタン式)です
8年経った今でも、喜界島に、唯一の信号機です

めったに赤にならない…、
というのも書いた方がいいですかね
一機の信号機のことから、
島の様子が想像できますか
(のどかな島ですよ)


今のところ、
今年の梅雨は、梅雨らしくしっかり降っています
サトウキビ達も
うちの稲も喜んでいると思います


今日は、1週間ぶりの晴れでした。

スポンサーサイト

Comment

水田

僕の母は先山出身なのですが、小学生の頃、浦原と先山の間で、水田の稲刈りをしました。
あの当時は、まだ何集落かは米を作っていたと思います。減反により、ウムになったり、畑になったようですね。
無農薬!! 素晴らしい!!
まさしく貝殻屋の目指すことです。
福島の獏原人村や滋賀の山人なども完全有機での栽培をしています。また、昨年9月にあったラストサマートリップのスタッフも無農薬野菜を作っている人が多いですよ。
霧島のピースギャザリングや大分のレインボーギャザリングに一度、焼酎を出店してみてはどうでしょうか?

理想を一つ一つ形にされていることに感動しました。
ぜひ、焼酎 朝日のブランドをキッチリと残してほしいと思っています。

ありがとうございます(^^)

喜界島の方からの、
嬉しいコメントに、何かとても、気持ちが上がっています。


陸稲は、
現在では、全国でもなかなかされている所がなく、

まだ、色々試行錯誤で…、

ただ、喜界島でも以前されていたのは私も父から聞いていました。(残念ながら経験はないのですが。)

サトウキビも米も、喜界島産で、焼酎が仕込める日を、その焼酎が飲めるのを楽しみに、
頑張ります。

色々情報をありがとうございます。

色々また調べてみますね。
Comment Form
公開設定

