島の暮らし「盆踊り♪」






去年の今頃、
8月、お盆の頃~、


皆さん、
何してましたか

一年て、早いですね。
私がブログを始めてもう一年ちょっと過ぎたことになります~~~。





そして私達、今年も(昨日14日)、
上嘉鉄という、喜界島の中でもものすごく、
とんでもなく気合いの入った、元気のいい集落の、
「盆踊り」に参加して来ました。
(去年の8月23日、26日のブログに去年の様子有ります)






「盆踊り
と言っても、ただの盆踊りじゃないんですよ


オリジナルヒーローショーに、芸能ショー
芝居仕立ての手作り花火大会等々盛りだくさん~。




今年もこの夜ばかりは、
老若男女、皆一緒に盛り上がり~、


12時過ぎても、
踊って踊って
踊って踊って





ここでしか味わえない、絶対この盆踊りでしか味わえない、
何と言いますか~、


「いいなぁいい喜界島いいなって、」
そんな気持ちに~~~、~~~~~、
~~~~~、




今年もほのぼの思いました





上嘉鉄青年団の皆さん、
今年もたくさんの楽しい企画、
ありがとうございました





スポンサーサイト

Comment

こんばんは[i:63893]

今年は新盆と重なりもあったから、どこも盛り上がったことでしょう。
明日は歩行者天国かな?参加したかったなぁ。個人的には、一番楽しみにしてたから。土産で購入した「たかたろう」も美味しくてあっという間に飲み終わったからね。親父に早速注文したし…。
イベント(ハレの日)を通して島内外の関係者が元気になれるのが一番。また次のイベント(ハレの日)を目標に日常(ケの日)をがんばっていきましょう。よーし、年末まで突っ走るぞ!
あっ、うやんこーやふゆんみーもあるか
Comment Form
公開設定

