『壱乃醸さん』と一緒に!!






ここで言う、『壱乃醸さん』とは



東京のある飲食店さんのお客様のことです


そのお客様は、
この写真の通り、通算136本の「壱乃醸 朝日」をキープされており
(以前より、この飲食店さんの店長さんからこの方のお話を伺っておりました。)





その方と私達、
念願の対面を果たすことができたのです
この前の日曜日(9/18)のことでした。







飲み方のスタイルや、好み、
なぜこれ程に壱乃醸なのか、
ここに至るまでの経緯(すみません。少々大袈裟ですかね)
その他、年齢、性別~、
あれこれと、



互いに、互いを、語り合いました

もちろん『壱乃醸』を飲みながらでした






その夜も、
マユミさん(壱乃醸さん)は、
自分のスタイルで、素敵な笑顔で飲んでいらっしゃいました





お話の間、私達は~、
よしとか、うんうんとか、そうかぁとか、
感謝感激感動の~~~、
そんな気持ちでいっぱいで、



そして、改めて~、


これまでに出会った、またこれから朝日焼酎と出会う皆さんから、

「また呑みたい」のひと言が頂けるよう、
焼酎造りに励もう、そう思いました。
まだまだもっともっともっともっと頑張ろう。




壱乃醸さん、ありがとうございました

これからも、どうぞどうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

Comment

うれしいねぇ

ご無沙汰してます。元気ですか?相変わらず心地よい忙しさの中で、毎日過ごしているようですね。
喜界島って意外と知名度あると思う。知ってる人って、何かしらセンスを感じるからね。
喜界を知って朝日を知る人。朝日を知って喜界を知る人。胡麻から、黒糖から~。きっかけはいろいろあるから、たくさんの人に知ってもらうことって大事だよね。(島に関わっている人にも)
多分このブログの意味も大きいと思うよ
縁もゆかりもないとこから喜界島と関わりを持つって、やっぱりすごいよ。信念持って頑張った甲斐あったね。そんなつながりが、きっと全国各地にあると思うと誇らしいよ。
先日神奈川の学校に視察に行ったけど、職員旅行で奄美大島まで行ったらしい。まさか横浜でカケロマの話をするとは、思ってもみなかった。もちろん朝日の宣伝はしといたからね。
良いきっかけをたくさん創れると、人生楽しみも多くなるよねぇ。
ではまた

いつも(^ー^)

いつもありがとう(^ー^)
コメントにあった、
「心地よい忙しさ~」と考えると、なるほど!!って思いました。


でも、最近、忙しさに追われているかもしれない(>_<)
あれこれ、あれもこれもで(^^;)

もっと、頭も体も回転よくいかないものかなって思います。

ただ!!心地よい緊張感を感じている瞬間がちょこちょこあって、
自分達に気合いと言うか、喝と言うか、なんと言うか…それは有難い事ですよね。


本当にいつもありがとう(^ー^)
このブログも、お陰様でなんとか続けてこれて(^^)…、
そして、まだまだ喜界島の事、蔵(朝日酒造)の事、伝えたい事たくさんあるので、
これからもまたまたよろしくお願いします(*^_^*)



No title

キープボトルで100本以上とは歴史を感じますね。
その一途さに、まったくもって敬服します。

凪s部長さん(^ー^)

3人で、ほのぼの幸せいっぱいの様子が目に浮かびますよ(*^_^*)
←ブログの内容からです!!

あれよあれよという間に、成長してしまいますからね~~~、
凪s部長さんのブログを読みながら、私達も色々思い出して懐かしんでました(*^_^*)

ただ、今だけとは思いながらも、寝不足は結構キツイんですよね(>_<)
頑張ってママヽ(≧▽≦)/

趣味の多いお二人の血をしっかり引いてそうですね(≧∀≦)♪




アリガトウございます!

遅ればせながら・・・
ブログにありがとうございます!

マユミ壱乃醸さんです。

壱乃醸さん二人目、三人目・・・ぞくぞくと増えるといいですね。
仲間が沢山増えるとウレシイです。

先日No.137頂きました!

No.150までまっしぐらです。

喜界島に行ける日をムフフと妄想しながら
これからも美味しくいただかせて頂きます!

壱乃醸さん(^ー^)♪

こちらこそ、ありがとうございます。

137本目の知らせ、その日のうちに聞いていましたよ(≧∀≦)

「おおォォォ」って、思わず声が出ました(^^)
ありがとうございます。
壱乃醸さん仲間、たくさん増えてくれると嬉しいです\(^o^)/


ぜひ、喜界島でも一緒に飲みましょう!!


Comment Form
公開設定

