「第2幕スタート」にあたって

  • 2011.10.08 17:39
  • Cat:




時は、2011年、10月5日、


ある小さな島での話です。


朝日酒造なる酒蔵に、焼酎造りに励む、浩之という中年の男がおりました。



男はこの日、40才を迎え、
この日を「人生の第2幕」と位置付け、
一人ある想いを膨らませておりました。



10月5日のこの日を迎えるまでのこの半年、

彼は、いつにも増して、大量の本に囲まれ、
また、これまでのたくさんの出会いを思い起こし、
この第2幕スタートに備えておりました。




と………、
前置きが少々長過ぎました
物語風は、この辺にして






さて、
彼は、これからの人生の中に定めた自らの道、朝日酒造の道に、


何かの手がかり(ヒント)を見付けることは出来たのでしょうか。



(普段、やたらとミーティングの多い我が家ですが、最近、日々のあれこれに追われ、深く話が出来ずにいたのですが、)



この夜、
我が家は写真の通り、
久しぶりにほのぼのとした時間を過ごしながら~、


これからについて、
改めて話しました。




これまでお世話になった方々、応援、助言を下った多くの方々へ、
感謝の気持ちと、

頂いたご恩に、今後少しずつでもお返しが出来るように…、


励んで行こう。
そう話しました。



では、まず、何をするのか。
信念はあります。ビジョンも持っています。
それらを改めて確認して、
(綺麗に言うと)、一歩ずつ、確実に前に進んで行きたい。


そう思いました。
そう決めました。




10月5日、
「第2幕スタート」にあたっての私達でした。





皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。

”第二幕”のスタート

僕は未だに”第二幕”のスタートが切れずにさまよっています。

今の仕事、多分一生続けるのは無理かな?って最近になって思ってきました。。。

少しでも浩之さんをあやかるべく、毎日”朝日”をちびちび頂きながら今後の人生を考えていきます。

ひびてんさん(^ー^)

悩みますよね。
私達も確かに悩みや不安は常にいっぱいです。

やりたいこと、やらないといけないことは、たくさんあるのですけど、

上手くいかないことも多くて。

そんなこともあって、40才を節目に、また、一からやり直し、再スタートという訳なのですよ。

でも、ひびてんさんのコメントが気になりました。
何も分からないまま、簡単にコメントするのは、どうかとも思うのですが、

ひびてんさんも、頑張っ…、

やっぱり簡単に言うことではないですね。
すみません。



Comment Form
公開設定

