私達も小学生の頃がありました(^-^)v

  • 2011.10.12 20:52
  • Cat:






「母校への想いを繋ぐ」閉校記念焼酎が、


先週、10月5日(水)
発売となりました。



以前お伝えしました通り、
喜界島では、今年度いっぱいでこれまであった小学校、中学校が全て閉校になり、


9校あった小学校が2校に、3校あった中学校は1校に統廃合されます。




その日まで、
もう半年を切ってしまいました。



この9月、10月は、
各学校で最後の運動会・体育祭が行われ、



一つひとつの行事が終わるごとに、
母校への想いが募っていく~、

あの頃あの時が蘇ってくる~、


そんな雰囲気が漂っています~~~~~~~。






色々ミニガイド

私と彼は、同じ小学校に通っていました。
その頃は、全校児童500名を超えていましたが、現在はその半分近くにまで減っています。


その当時、各学年2クラス~3クラスあったのですが、
私達(私と浩之さん)、6年間ずっと同じクラスでした


でも、特別仲良しだった訳ではなく…、普通のクラスメイトでした。

ただ、高学年の時は、しょっちゅう隣の席になっていたのをよく覚えています

くじ引きの席替えで、彼はくじ運が悪く、いつもだいたい前の席
私は、くじ運は良かったのですが、おしゃべりが多過ぎという理由で、
途中から、前の席に移動
というパターンでした。


~、
何と言いますか
はい



島内あちらこちらで、そんなこんなの思い出話~、


盛り上がっているのでしょうね


スポンサーサイト

Comment

No title

龍郷の某蔵Y田さんの学校の思い出。
クラスで記念の何かを埋めてタイムカプセルを作ろうということになりシマの酒を入れることに。しかしY田さんがクラスにいるにも関わらず「シマの酒といったら朝日でしょ」と先生の一言で朝日になってしまったらしいです。
切なくも、ちょっと面白い話でした。

焼酎届きました

楽しみにしてた閉校記念焼酎が、今日届きました。日曜日に幼稚園の運動会があるので、お土産でじぃちゃんが送ってくれたのです。ありがたいことです。
いろいろ考えて、想いが込められた力作だなぁと手に取ってしみじみながめています。造ってくれて本当にありがとう。
すぐに飲みたいけど、やっぱりもったいなくて飲めません。湾小と一中を二本ずつ買ったので、息子が成人するときに一本ずつは取っておこうかなと思っています。
今夜はとりあえずたかたろうの水割りで乾杯です。
有終の美があれば、新たな門出もきっと明るいはず。母校に感謝しながら、新しい歴史づくりに協力していきたいものです。

凪s部長

そのお話、私も以前に聞いたような(≧ω≦)

まぁ、なんと言いますかf(^_^)


龍郷のN雲君が話すので、これがまた、なんと言いますか、
せつなくも・・・な話になってしまうんですよね(≧∀≦)



鹿児島の朝日ファンさん

湾幼稚園も、明日は運動会です。
幼稚園も最後の運動会です。

来年からの島の様子、
この学校再編によって、随分変わると思います。その日が近づくに連れ、色々な声が上がってきているのも事実です。

喜界島の子供達が安全により良い環境で、学習していける事!!
そして、これからの(未来の)喜界島の活性化!!
みんなの願いですね。


鹿児島の朝日ファンさんの子供の頃は、何と言っても成績優秀!!まず、その印象だね!!

懐かしい(^▽^)ノ



Comment Form
公開設定

