改めまして

朝日酒造(株)

雑用担当、喜禎ルミ
です


6月4日(金)、
奄美(喜界島)が梅雨入りして約一ヶ月。
今年の梅雨は何かおかしい

例年なら、この時期は雨、雨、雨。
で、その上、暑い
じめじめ、じめじめ、暑…、かったはず…。
でも、今日もきのうもその前も、程よく涼しくて…、

ん~。なんか、おかしな感じに戸惑っている奄美(喜界)の人は私だけでしょうか?



それはさておき、

改めまして


ブログ担当を、
自ら手を挙げ、張り切ってスタートさせた私ですが


皆様に、喜界島の事、蔵の事、上手くお伝えできるか…、


でも、
とにかく、
日々の様子や思いを~、

「ブチ切れたり、笑い転げたり、時にはへこんだり…。
気付いたり(発見したり)、興奮したり、感動したり、あれしたり、これしたり~」

の、毎日を、
私なりに、綴っていけたらと、
思っております


どうぞよろしくお願い致します



喜界島ミニガイド
朝日酒造(株)=鹿児島県大島郡喜界町湾(黒糖焼酎蔵)

喜禎ルミ=4代目の嫁です。

喜界島年間平均気温=約22度

喜界島年間降水量=約2000mm

私達=朝日酒造の私達です
スポンサーサイト

Comment

ルミさんへ

お世話になっております。
奄美大島のgontaこと、ひろぞうです。
雑用担当なんて「とんでもない!!」
ルミさんがいるからこそ朝日酒造でしょ~
いや、朝日ちゃんがいるからこそ???
今後とも宜しくお願い致します。
隣のシマから応援しておりま~す!!

こちらこそ、

お世話になっています。いつも、ホントにありがとうございます。

いつも、口ばかり動かしている私ですが、
頑張らなくちゃです
これからもよろしくお願い致します。

こんにちは!

ルミさん、こんにちは。
ブログ始められたんですね。

去年の焼酎の会(名古屋)でお会いした柏樹です。

覚えていますか?

今年は旦那様にお世話になりました。

いつか絶対喜界島には遊びに行きますよ!

よろしくお願いします。

名古屋にもまた来てくださいねw

Re: こんにちは!

> ルミさん、こんにちは。
> ブログ始められたんですね。
>
> 去年の焼酎の会(名古屋)でお会いした柏樹です。
>
> 覚えていますか?
>
> 今年は旦那様にお世話になりました。
>
> いつか絶対喜界島には遊びに行きますよ!
>
> よろしくお願いします。
>
> 名古屋にもまた来てくださいねw

ごうちゃん、お久しぶりです。
随分返信が遅くなって、すみません。
穏やかな島の中で、なぜか一人ドタバタしているわたしです。
名古屋行きたいです。
また一緒に呑みたいです。
今年中に何とかチャンスはないか、考え中。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

もしかして?

はじめまして、

今日(7月4日)は2011年2回目の休みでいつもと違ったネットサーフィンをしてここへたどり着きました。

私は半分喜界島の出身で現在は海外で暮らしています。

もちろん、朝日焼酎のことは知っていましたのでこのHPをOPENしました。気になったのが4代目さんのラストネームです。私の同窓生にも喜禎君っていました。親がお菓子屋をしていました。兄弟は二人だったと思います。弟が私の同窓生です。学校ではスーパースターでした。喜禎姓は彼等しか覚えがありません。親戚筋でしょうか?4代目さんの名前に記憶が無いから彼の両親がそうなのかなと思い、失礼ながら書き込みしました。

間違っていたらごめんなさい。
Comment Form
公開設定

