一緒にどうですか。うちのお湯割りd=(^o^)=b

  • 2011.10.30 21:37
  • Cat:





どの酒器の時も、
どの焼酎の時も、


暑い寒いどんな日も、
何かあった日でも




彼の作るお湯割りは最高に美味しいです


口にした瞬間、
心があったかく、優しい気持ちになります





うちは、今夜は「壱乃醸朝日」を、
朝日グラスで飲んでいます





「お湯割り作るのは、ホント、上手いよね
って、いつもの会話で~、




今夜もいい気分です







色々ミニガイド

お湯割りは、
70度~80度くらいのお湯に、グラスの縁から優しく焼酎を注ぎ入れます。
(お湯が先で焼酎が後です。)
程よい温度のお湯の中で、まるで、焼酎が溶けていく様です

食中にも美味しいです。(ちなみに今夜のメニューは、大好物の酢豚に餃子でした)

彼(四代目・喜禎浩之)




『一緒にどうですか。
極上!!うちのお湯割り!!』



でした
スポンサーサイト

Comment

いつも観てますよ!

喜禎さんのお湯割りも呑みたいし、喜界島にもまた行きたいなぁ♪

ただもう山羊はいりませんが(笑)


ほわぁ~んと、美味しかったです!!
寒くなってきたら、また、作ってもらいたいなぁ(*^□^*

確かに美味しい[i:63991]

彼の入れてくれるお湯割りホント、美味しいかったです

今まであまりお湯割りを飲まなかったのが、今ではすっかりお湯割り好きです
しかも…
お鍋でお湯を沸かして、前割りしといた飛乃流をカップに入れてじんわりと温めます

とろけるような幸せを感じます

明日は焼酎の日…
今年もやります呑み歩き美味しいお湯割りすすめてみます

ともんちさん(^ー^)

ありがとうございます。
浩之さん、すっごく嬉しそうですヾ(^▽^)ノ

遠慮なさらずに、山羊料理いただきましょうよ(笑)

あまみ♪さん(^ー^)

ほわ~んと(*^_^*)
なんて、嬉しいですね♪
そっちまで、作りに行っちゃいますよ!!

って、顔で喜んでますε=ヾ(*~▽~)ノ

あきちゃん(^ー^)

すごい(≧∀≦)
私達より、美味しい飛乃流を飲んでいるのでは!?
あきちゃんの燗焼酎を飲みに行かなくては!!


聞いてますよ♪恒例の楽しい夜ですね(@^O^@)

こうして毎年、続けているって、すごいです。ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝日ファンさん(^ー^)

いつもありがとうございます。

了解しました(^-^)v
従弟さんとの再会楽しみです!!

|ω・)お湯割は奥が深いですよね。前割燗もイケますよbb
Comment Form
公開設定

