今夜は「朝日の水割り・氷1個」をどうぞ(^O^)/

  • 2011.11.09 21:13
  • Cat:






では、まず、
いつもの様に、水割りを作ります。


◎水割りの場合は、焼酎が先で、水が後です
(その比率は、その日の気分や体調、合わせるおつまみで、お好みでどうぞ)




喜界島の今日は、雨まじりで少し涼しかったので、


そう
心も体もゆっくりゆったりしたい今夜は、
「氷1個」を入れました




おつまみには、
ゴマ豆腐に梅肉ソースを少しのせて




今夜も幸せです







色々ミニガイド

水割りに氷1個の訳
それは、その日その場所の気温(感覚的なもの)と、

もう一つあります
氷をたくさん入れると、かなり冷え冷えになるので、
原料(黒糖)の香りが、閉じ込められてしまいます。

原料の香りを感じて飲みたい私は、
氷1個が好みです。
(もちろん、すっごく冷たく飲みたい時もありますよ)






そうそう

今夜は、
10月からスタートしたハラハラドキドキのドラマを観ながら飲んでいます



あーだこーだと言いながら





皆さんは、どんな飲みを楽しんでいますか




今夜は、「朝日の水割り・氷1個」はいかがですか



スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今晩も朝日

僕も真似をして朝日の水割りに氷一つ入れて呑んでます。

朝日の香り、味が味わえて美味しいです。

クンマー、この前テレビでしてましたが。。。食べたい。。。島に行かないと食べれない。。。是非とも島に行かなくては。。。!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ひびてんさん(^ー^)

ありがとうございます。嬉しいです。
ひびてんさんのコメントを読んで、我が家も今夜は、それでいきます(*^_^*)

「朝日水割り・氷1個」
を飲みながら、この週末の奄美、鹿児島の出張報告ミーティングをします(^人^)

いつか、一緒にクンマーを食べましょう♪




Comment Form
公開設定

