「雪の結晶」 旨味成分!!

  • 2011.12.14 21:52
  • Cat:




「んんん
この香り
この黒糖の香りがたまらないんです



封を切って、
すぅーと


思わず目を閉じて~~~、
すぅーと



立ち上る黒糖の香りは最高です





今夜は、「壱乃醸 朝日」を、
温めのお湯割りで飲んでいます





そして今夜も、
しつこいようだけど言うね
(浩之さんに)



「やっぱ、お湯割り作るの上手いわ







焼酎のミニガイド

焼酎は、冬になり、気温が下がってくると、
たまに、ビン、又は、注いだグラスの中に、
白い浮遊物(沈澱物)が見える場合があります。


年に数回、それに関しての問い合わせがありますが、
これは、焼酎の旨味成分ですので、
品質には、まったく問題はありません。安心してお召し上がり下さい。



詳しく説明しますと、
朝日酒造の焼酎に関しましては、
黒糖焼酎の本来の風味を味わって頂くために、ビン詰前の
「濾過(ろか)」という工程を最小限で行っております。
そのため、旨味成分が多く詰まった焼酎に仕上がっています。

そして、この旨味成分は、
気温が下がったりしますと、
焼酎に溶けきれなくなり、白く浮遊(沈殿)したりする場合があるのです。



ちなみに私は、
それを「雪の結晶」と、言っています。




説明が長くなってしまいましが、

黒糖焼酎「朝日」の香りを、味を、


どうぞ、ゆっくりゆったり、
お楽しみ下さい



スポンサーサイト

Comment

素敵な時間

『雪の結晶』『旨み成分』

言葉が生き生き、輝いています。

寒くなったこの時期のお湯割り、身も心も温まり、穏やかな、優しい時間。

素敵です。

いつも、夫婦仲良くて、朝日が大好きで、ブログを見ていて、とても気持ちいいです。

自分も優しく、癒されます。

毎日ブログを見るのを楽しみにしています。

今日は、朝日ファンとして、このブログファンとして、書き込みたくなりました。

今日も素敵な一日でありますように。



|ω・)焼酎の花=雪の結晶 神秘的・・・勉強になった。

旨味いっぱいの朝日のお湯割がいいーんです(博多華丸風w)

いいこと(^ー^)さん♪

いつもありがとうございます。

今朝は、頂いたコメントで、目が覚めて(*^_^*)
目覚め最高!!
朝から良いスタートがきれました♪
(早起き!!良いですね!!)

近々、一緒に「朝日」のお湯割りが飲めますように(o^_^o)
その時は、ぜひ、うちの極上のお湯割りを!(^^)!

コメント、ありがとうございました。



るぱんさん(^ー^)♪

コメントありがとうございます。
そして、いつもありがとうございます(^^)


るぱんさんは、
もちろん、あのるぱんさん♪ですよね(^ー^)


「焼酎の花」
そうですよね!!
素敵ですね(≧∀≦)♪

飲みの時間がまたまた楽しくなりますね!!

ありがとうございます。


僕も最近「お湯割り」にはまっています。

昔は「お湯割りなんて。。。」って思ってましたが。。

一度試しに呑んでみると黒糖の香り、味わいが

倍増になり満足してます。って書きながら

朝日30度のお湯割を飲んでます(^^)

美味しい[お湯割りの比率」は何対何なんですか?

師匠!御指導をお願いします。

ひびてんさん(^ー^)

いつもありがとうございます。

そうなんですよね(^^)
黒糖は、ロックでしか飲んだことがない!!
という方が、結構いらっしゃるみたいなのですが、

お湯割りも美味しいのですよね(^^)♪


やっぱり、黒糖焼酎と言うと、
南の島とか、夏とかのイメージが強いからなのでしょうか。

(私もロックも好きですし、美味しいですし、
もちろん、好みの飲み方でOKなのですけど、お湯割りとの出会いもあれば、また更にいいかなと(^^))


んー!!
この話題は、まだまだ広がりそうですので、
「よし!!」
ブログに書いてみよう!!
書いてみたいと思います(^^ゞ


ありがとうございます(^^ゞ
頑張ります(^O^)/



Comment Form
公開設定

