サトウキビ刈り取り隊!!~9年目の冬

  • 2012.02.04 18:16
  • Cat:







1月の第4週目の土曜日です。

いつの頃からか、「サトウキビ刈り取り隊」の皆さんの来島は、その日に決まっています。



そして、2012年も、1月28日(土)
芋っ子倶楽部の部長さん率いる5名の皆さんが来島されました


今年で、「9年」。
サトウキビ刈り取り隊のなんと「9回目のシーズンです。」


朝日酒造が、自社で原料のサトウキビ栽培・黒糖作りを始めて12年になります、
焼酎を通しての出会いから、長い、温かい、嬉しい、感謝と感動のお付き合いが続いています



「ありがとう
私達、朝日酒造の皆、みんな心からそう思いました。





色々ミニガイド
芋っ子倶楽部とは、関西を中心として、全国に広がる、焼酎飲みの女の子達の集まりです。発足から既に11年です。

サトウキビ刈り取り隊の参加メンバーは、
芋っ子倶楽部の会員にかかわらず、毎年、様々な業種の方々、あちこち(都道府県)から、男女問わずです。

サトウキビを刈り取った翌日は、製糖(黒糖作り)です。
自分で刈り取り→自分で製糖→出来立ての黒糖を持って帰る
という予定になっています。(写真2つ目が、黒糖作りの真っ最中です。)



そうそう
部長さんの言葉なのですけどね
「たまにルミに会いたくなるんだよね」だって

ルミとは、ブログを書いている私のことです
思わず、顔がニヤっとしてしまいました
「ありがとね



すみません。
私事が入ってしまいました



サトウキビ刈り取り隊の皆さん
お疲れ様でした。
ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

来週刈り隊馳せ参じます(`▽´ゞよろしくお願い致しますo(>ω<o)

広島の(^ー^)♪

そうなんですね♪
聞きましたよ(≧∀≦)
楽しみにしています。
よろしくお願いします(^^)
美味しいお湯割り飲みましょうね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

広島の(^ー^)♪

ご心配頂いてありがとうございます。
大丈夫ですよ(^-^)v
日曜日には、体調万全で、飲みますよ♪
いよいよですね!!

閉校!!

名前がそのままだったので、公開しませんでしたが…、勝手に判断して・・・。公開しても良かったのかな?

閉校について・・・、
色々考えますよ。
色々考えていることを、話したいです。
また、一緒に飲みながら、島のこと、話したいですね。

9年!

2年や3年ではなく、9年。
本当に素晴らしいですね~

やっぱり酒飲みに悪い人はいない♪

3月、ルミさんは名古屋に来られますか?
うちは会にはダンナのみ参加予定ですが、
ロビーまで3人で行きたいな~と思っております。

いちばんさん(^ー^)

本当に9年は!!
すごい年月ですよね。
「有難い」の一言です。

名古屋は、どっちかが出席なのですが、まだ決まってはいなくて。

いちばんさんみんなに会えるなら、私、行きたいなぁ(≧∀≦)

決まったら、連絡しますね♪


Comment Form
公開設定

