新商品発売!! ご案内致します。

  • 2012.03.06 11:11
  • Cat:
                
                「朝日30%900ml ・ たかたろう25%900ml」    
                      ~朝日酒造賞4作品ラベル付き~
                        新商品発売のご案内



               333.jpg

           「この焼酎を通して、より多くの方に、喜界島の子供達の想いが届きますように」





この4月より発売致します、2つの商品には、
数量限定で、朝日酒造「私達の島を伝えたい」コンクールの、朝日酒造賞に選ばれた、4作品の裏ラベルが付いています。(写真の通りです。)



では、このコンクールについて、少し説明をさせて頂きます。



開催にあたって
今回で2回目となります、このコンクールは、
未来の喜界島を担っていく子供達(小学生・中学生・高校生)に、「この島だからできること、喜界島でしかできないこと」という意識を持たせ、喜界島の持つ可能性を感じてもらうことをねらいとし、
年毎に設定したテーマのもと、絵画、ポスター、作文、標語、造形等、様々な企画を立て、継続して開催していきたいと考えております。
継続することにより、島の未来と子供達個々の人生の「想像」「創造」へと、繋がってほしいと願っております。


第2回コンクールは、<標語>
作品テーマ「-自然と共に生きる島-」として募集しました。
なんと、732点の応募がありました。
また、朝日酒造賞を含め、優秀賞、特選、入選作品を、朝日酒造貯蔵庫にて、2月下旬展示(作品展)も行いました。
(その様子も、このブログ2/26・28でご覧頂けます。)




「私達の島を伝えたい」とは、
全国・世界の人々ヘ「伝えたい」アピールであり、
島を離れて故郷を想い頑張る、喜界島出身の方々へ「伝えたい」エールであり、
未来の子供たちへ「伝えたい」メッセージでもあります。
そして、この「伝えたい」想いには、喜界島への愛情と誇りがたっぷりと詰まっているはずです~。
どうぞ、よろしくお願い致します。





※ このコンクールや焼酎について、御質問、御意見、御感想等ございましたら、いつでも御連絡下さい。




スポンサーサイト

Comment

ん?

「たかたかろう」って25°もありましたっけ?

15°とかと違いましたっけ?

ひびてんさん(^-^)

はい(^^)
これまで出ていたのは、「たかたろう」の12%、夏限定でした。でしたと言っても、12%の方も、これまで通り夏限定で販売を続けていきますが、


今回の25%は、今までは、喜界島と奄美郡島内のみの販売だった商品です。

そして、
喜界島の子供達の作品がより多くの方の目に留まることが大事だと考えて、
今回の「900ml」の全国発売に決めたんですよ。


全国に発信されることで、少しでも、何か、自信と言いますか・・・、
子供達の気持ち(やる気)の、何かに繋がればいいなと思っているんでけど・・・。


実際、私が思っていたんです。
小さい島ですけど、離島のハンディもあるかもしれないですけど、
喜界島にいて、全国や世界にも発信していける、そんな夢を持ちたい、何か何かしらできないものかと、思っていたりして・・・。


うまくいかないことも多くて、結構、へこむことも多いんですけど、

ひびてんさんのおっしゃる通り、「夢」は持たなくちゃ!!
ですものね!!
すみません。なんだか、つい、長々と書いてしまいました。



今年は、絶対、一緒に飲みましょうね(^^)
私達も、ひびてんさんに会いに、行きますよ(^^)

待ってました[i:63948]

いよいよ「たかたろう」の島外進出だね。楽しみたなぁ。
島の父ちゃんに3回くらい送ってもらってたけど、これからは、コセド酒店で買えるね。
嬉しい限りです
忙しい毎日だと思うけど、無理しないで一歩ずつ確実に前進してほしいと願ってます。負けずに頑張ろうと、元気をもらってるよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

鹿児島の朝日ファンさん(^-^)

こちらこそ、いつもありがとう(^-^)
鹿児島からの標語も、ありがとう(^-^) 
さすが☆先生でした!!


今月中に、次を決定しなければいけないんだけど、今、あれこれ考え中で(^^;)

第3回のキーワードは、「未来」
閉校が現実になった島で、未来に向けて、何か、いい何かを、と必死に考え中です!!

また、ゆっくり飲みましょうね(^_^)/
色々聞きたいし、話したいです。
いつも応援してくれてありがとう。
島出身の友達からの応援、とても心強いです。

体に気を付けて、お仕事頑張ってね(^-^)


Comment Form
公開設定

