東京のお店です(o^_^o)






写真は、
喜界島出身の、その、奥様がされているお店のカウンターです。


「朝日」がいっぱいです。
更に、その横の棚も「朝日」でいっぱいでした。




この写真を撮ったのは、
去年のことなのですけど
画像をパラパラとめくっていて、いつも「おお」と目に留まって~~~~~。




島を出られて、外の生活の中でも、島を大事に思って下さる気持ちに、
心から感謝です

東京で、喜界島を知らないお客様に島の話をしながら~、
焼酎(朝日)を、飲んでらっしゃるのだろうと~~~、想像します~~~。




喜界島は、小さい島ですけど、
出張で、東京大阪、あちこち行くと、意外と聞かれたり言われたりするのですよ
「喜界島出身の同僚が、とか、 喜界島出身の知り合いが、とか、 親戚の奥さんが旦那さんが喜界島の人で、とか



皆さんの周りには、いらっしゃいませんか

皆さんの周りの黒糖焼酎好きの人は、喜界島出身だったりしませんか






Comment

びっくりするかもですが

うちの店に今まで喜界島出身のお客さんが三人も来はりましたよ(^.^)

ともんちさん(^ー^)

3人とは\(^o^)/

結構いらっしゃるんですね!!


おいくつくらいの方なのでしょう???

同年代なら、多分、知ってるはず(*^-^)ノ・・・。



Comment Form
公開設定

