こんな標語も!!

  • 2012.03.14 16:03
  • Cat:


「ゴミをポイ そんな行動 子供っぽい」
 
「喜界(きゃー)の島 蝶が飛び交い 超注意  そんな風景 残さなきゃー」
 
「釣り人よ 食べない魚は リリースだ」
 
 
 
この3つの標語は、うちの浩之さんが考えたものです
 

この、第2回目の「私達の島を伝えたい」コンクールでは、審査対象外ではありますが、一般作品の募集も行いました。
 
 
 「韻(いん)」を踏んだと言い、かなり満足げな彼ですが・・・。
いかがでしょうか
 
 
 
 
 

色々ミニガイド
●喜界島のことを、奄美大島本島では、「きゃー」と呼びます。(2つ目の標語の最初の部分です。)
 
●一般作品も、子供達の作品と一緒に朝日酒造貯蔵庫にて、展示しました。
 
●浩之=彼=四代目・喜禎浩之のことです。
 
●私達、今夜は、久しぶりに家でゆっくりしています
朝日30%に、豚味噌で、飲んでいます。

(今夜の豚味噌には、いつもより多めにニンニクを入れて作りました。)
豚味噌は、ご飯にもよく合いますが、きゅうり、大根、ニンジン、レタス等の生野菜を添えて、焼酎のおつまみとしてもとてもよく合います
 
 
 
 

そして
次回、第3回コンクールでは、何をテーマに、何の作品を募集するか・・・、
今、必死に考え中です。

子供達みんなが、夢を持ってワクワクしながら取り組める、
「これは
というすごい発想が生まれる、そんな何かを、考えて~~~います。
 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

