人は顔じゃない!!

  • 2012.03.17 16:37
  • Cat:
何をいきなり
という感じですよね


「人は顔じゃない。顔付きだ
とこの前、3つ年上の姉が、そろそろ思春期を迎える~、というような息子(12才)に、


熱く語っていたのを、ふと思い出しました


そうそうだ、顔付き

その言葉から色々浮かんで~、
あの顔この顔~、あの人この人~、


会社(うちの蔵)の中でも、「はっ」とすることがあります。

日々の一つひとつをどう捉えて、どう行動するか~~~。


顔付きという変化で言うと、うちの社員さんの中にも紹介したい人います(すみません。また、勝手に私が)



そう私、
最近、ちょっと疲れてない(寝不足のせいもあるけど…。)


もうすぐまた一つ年取る自分の顔を、久しぶりに、鏡でじっくり見てみました



顔付きは、気持ちの表れ
良いも悪いも、印象を与えてしまいますよね。

頑張らなきゃ




スポンサーサイト

Comment

確かに。

確かに おっしゃる通り、
人の意志は 顔つきに出ますね。


私は 普段 眼力という言葉をよく使います。
ただ 自分がその眼力を持っているかどうかは
わかりません。トホホ。(笑)

ただ 年齢を重ね 衰えていく部分を嘆くのでなく
重ねてきた経験を 無駄なく活かそうと思います。

なんだかよくわからない コメントで 失礼しました。

しおたにさん(^ー^)

なるほどです。

年を取るということに最近、色々考えます。
これからをどうやっていくのか~。
これまでどうだったのか、なんて感じでです。

私も「眼力」にかなり注目する方です。私があるかどうかは分かりませんが(笑)

しおたにお会いできる時が楽しみです。
たくさんお話伺いたいです。


Comment Form
公開設定

