あったらいいな(^_^)

こんな夜景いいなって、高校生の頃~、

ハンバーガー屋さんの○○セット食べてみたいなって、中学生の頃~、

回るコーヒーカップに乗ってみたいなって、小学生の頃~、


テレビに映る都会の様子を見ながらよくそう思っていました。



島にはない「あったらいいな」が頭の中にいっぱいでした。




そうそう
私、今出張中なんです。
出張中、こんな夜景を見る度に、小さい頃に思っていた「あったらいいな」を思い出します。




喜界島は、あの頃から特別変わっていません。
ただ、この3月いっぱいで、全ての小中学校(12校)が閉校を迎えて、3校に統廃合されると、
人口は随分減ることになりますが、


これからも、そのまま、このまま、いられたらいいな~~~と思います。


状態、状況にもよりますが、
変わらないことが、変わらなかったことが、
今はいいなと思ったりしています。




(すみません。こんな夜景の、写真がなくて。)


スポンサーサイト

Comment

あんなもの、こんなもの
あったらいいなぁ
それも、ちゃんと土台に出来る場所や今があるからなんですよね~
学校は減っちゃいまずけれど
これからの喜界島の子達もそんな風に感じてくれると素敵ですね

やまさん(^ー^)

やまさん、コメントありがとうございます。

この4月からが、喜界島の、また新たな出発だと思います。
私達も、喜界島にある一企業として、もっともっと頑張らなくては!!
と思います。

ん?やまさんは、もしかして喜界島の方?ですか?


Comment Form
公開設定

