性格・・・





きっちり6等分になっています



浩之さんが切り込みを入れた「タンカン」
自慢気に、私とあさひに見せました


性格出てます





色々ミニガイド
あさひ=うちの娘(5才)のことです。

タンカン(写真)は、島の特産品の一つです。(喜界島の他、奄美本島、沖縄等々~、南の方で栽培されています。)
ただ、今年は、昨年の天候不良のため、どの島も不作だったようです。
(収穫量も少なく、糖度も若干低かったということです。)

本来は、ジューシーでとってもとっても甘いのですよ

毎年、2月前後が収穫のピークです。(お伝えするのが、遅かったですねすみません)
来期に乞うご期待ということでよろしくお願いします。




農作物は、どうしても天候に左右されますよね
うち、朝日酒造もサトウキビ栽培、米作りを行っていますので、
今年の梅雨は、台風は、日照時間は、降水量は~、
色々気になるところです。




スポンサーサイト

Comment

うんうん!

出てるね^m^

私なら、手当り次第に剥いて行く。。。
剥いてキビ畑にポーンと♪
あっ!これ、キビ刈り仕様です(^○^)

楠さん(^ー^)

そうなのよヽ(≧▽≦)/

いかにもでしょ!!

分かってもらえて嬉しいわ(≧∀≦)
Comment Form
公開設定

