36人乗りです(^-^)





3月の出張の時は、喜界島、天候不良のため、
乗るはずだった飛行機が、喜界空港に着陸出来ず、隣の奄美空港に降り、


結果、私は、便を変えて、鹿児島経由の伊丹に向かうことになりました。


台風でなくても、
喜界島では、度々そんなことが起こります。(特に冬場)



今日(4/5(木))は、曇り、
あの強風、大雨、雷の一昨日からすると、穏やかです。


たまたま、空港周辺を通りかかったら、飛び立つ直前の飛行機に出くわして~~~、
(車の窓から手を伸ばしてパチリでした)
エンジンとプロペラの大音量に、吹き飛ばされそうでした~~~。




喜界島のミニガイド
喜界島 <=> 奄美大島は、距離にして、約25キロ。

喜界島<=>奄美大島は、1日3便の飛行機が飛んでいます。
所要時間は、約10分です。

ちなみに、喜界島<=>鹿児島は、1日2便で、所要時間は、約1時間です。

飛行機は、全て、36人乗りのプロペラ機です。




だから何という話なんですが
彼は、小さい頃パイロットになりたかったみたいです。
(そのせいか、今もかなりの飛行機好きで、家には飛行機関連の本、グッズがいっぱいあります。置場所に困るくらいです)



スポンサーサイト

Comment

なるほど…

鹿児島から一時間で直通があるのか…(._.)φ

ん伊丹来阪されているんですか

ひびてんさん(^ー^)

はい(^^)
3月の半ば、伊丹を通過しました。

と言うのは、名古屋で焼酎の会があって、
その名古屋に行くためには、伊丹か、羽田に飛行機で行って、名古屋に入るしか、選択肢がなく、伊丹に行ったという訳です。

前は、セントレアも使えたんですが、今はその便がなくなってしまったんです(T_T)

離島の私達には、とっても不便です。




そ~でしたか…JALがあっちこっちで便を減らしたので僕らも不便です…夏はルミさんも来られるんですか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ひびてんさん(^ー^)

夏というのは、黒糖の会ですか?

今年もあるのでしょうか?

あれば、行きたいですね(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

