我が家の飲み方①


まず、
昼食時間に考えます
夕飯は何にする?
何か飲みたいお酒は?

これっ
というものが浮んだら、そのお酒に合わせたい食事、その食べ物に合わせたいお酒を思い浮かべて~、

ふふっ
お腹を満たすための計画が立つと、
なぜかしら、お昼からのお仕事も
ふふっ
とスイスイ


さぁ、
1日のお仕事が終わりました。


我が家では~、
ささっと飲み準備開始です
料理の途中で、酒器を選び、器を決め、更にその日の気分で、箸、箸置き、コースター、ランチョンマット、等々~、
我が家で可能な限りのセッティングをします

最後に、
あの店、この店、あの雑誌を思いだし、そして、私のセンスを加えて、盛り付け、テーブルに並べて、
準備完了です

では
いっただっきま~す



喜界島ミニガイド
(我が家の話含む)
○お料理は、自称料理上手の私が作れる物、
料理本を見ながら、なんとかできる物に限ります

○お酒は、焼酎(黒糖・芋・麦・米・泡盛等~)、清酒、ワイン、ビール等々~、色々楽しみます

また、焼酎は、好みの度数に前割りしておくと、焼酎と水が馴染んで
それをビンごと、冷蔵庫に入れておくとまたまた
(冷蔵庫を開く度にそのビンを見て、ふふっとなるのは、私だけかしら?)

○焼酎、清酒を飲む時のグラスは、ワイングラス、シャンパングラスにしてみるのも楽しいですよ。

○ちなみに今夜は、よ~く冷えた「たかたろう」と、無農薬夏野菜たっぷりカレーライスでした
デザートは、時計草(パッションフルーツのこと)甘ずっぱくて美味しい

○家飲みだからと言って、飲み過ぎてはダメですよ

はい
私も気を付けます


スポンサーサイト

Comment

パッションフルーツ大好き♪

素敵なおはがき、ありがとうございます♪

ルミさん、ブログ始められたんですね~
これから楽しみに読ませていただきます。

夕飯の決め方、わたしと全く同じですv-237
でもだからこそ・・・
妊婦の今はごはんを考える楽しみが減って淋しいv-239
ああ、飲み過ぎたい~!

わたしもブログやってるので、
しばらくはWEBでよろしくお願いしますv-22

Re: パッションフルーツ大好き♪

> 素敵なおはがき、ありがとうございます♪
>
> ルミさん、ブログ始められたんですね~
> これから楽しみに読ませていただきます。
>
> 夕飯の決め方、わたしと全く同じですv-237
> でもだからこそ・・・
> 妊婦の今はごはんを考える楽しみが減って淋しいv-239
> ああ、飲み過ぎたい~!
>
> わたしもブログやってるので、
> しばらくはWEBでよろしくお願いしますv-22

わたしも妊娠中は、必死に耐えた10ヶ月でした。
呑んべえ女のツライとこですが、大丈夫。
たくさんの幸せがやってきますから、ガンバレv-220
「いちばん」・・・いいなぁ。いい名前だなぁ。
お子ちゃまの名前、ブログで募集しませんかi-278
Comment Form
公開設定

