時間を忘れて








「釣れてますか
クーラーボックスの中を覗きながら聞いて見た


今のところ、ムルー(ムロアジ)が2匹と、ウルミ(赤ウルメ)が1匹。


午前中、9時半過ぎ~、竿を垂らして約1時間半、てとこでこんな感じらしいです


「今日は、釣れそうですか


「うーん。どうかな
そう言いながら、釣人は喜界島の釣りのあれこれを話してくれました。




私は、今のところ釣りはしていません。(なんだか変な言い方ですけど)
小さい頃は、親に連れられて、手作りの竹竿を垂らして小魚を引っ掛けては、きゃっきゃと喜んでいましたが~~~。




久しぶりに、珊瑚の岩場に立ってみると
この自然の中に、人はとてもちっぽけでちっちゃくて、
珊瑚の岩に当たる波が、はじける様子を見ながら、色々なことが頭に浮かんで来ました。


スケッチしてみたい。
油絵、水彩画、描いてみたい~、

この感じたままを歌詞にして歌ったら

演歌かな

んー、ここで一句って気分でもあり~~~~~。




時を忘れて、夢中になりました
ただ、海を眺めているだけで






色々ミニガイド
12年前に島に戻ってきたすぐの頃は、休みの日には、彼と二人で、よく貝を採りに行っていました。

そうそう、彼は釣り好きですよ。今は、ちょっとご無沙汰ですが
大物ねらいでやっていました。餌をまいて、海で魚を育てているっていう感じもあるようないようなでしたが(怒られそうですね)




釣り、貝採り~、
久しぶりに、どっぷり海で遊んでみたくなりました

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

