今夜は、久しぶりにこんな感じで~

  • 2012.05.26 21:00
  • Cat:







懐かしいでしょ


紙の上で消しながらやっていく、「ビンゴ」の様な遊び


小さい頃しませんでしたか
やたら大きく、9段と9列で「81」とかでやったりして~、



今夜は、我が家にしては珍しく、何もつままないで、飲んでいます
「黒潮 35% 」 を飲みながら~、
懐かしいゲームを楽しんでいます



そうだこのブログで「黒潮」を登場させるのは、確か初めてですよね。



「黒潮」はですね、
原酒は、「レギュラーの朝日」で、貯蔵の仕方が、仕次ぎ(しつぎ)という(泡盛の古酒造りで用いられている)
方法で貯蔵熟成させている焼酎です。


ですので、通常の長期貯蔵酒とすると、複雑な熟成を経ていますので、なかなか面白い味わいなんですよ




彼はお湯割り、私は、氷1個入りの水割りで飲んでいます。


焼酎の話題から離れて、このビンゴに始まり、UNO、トランプ~、
今夜は、こんな感じです
(ちなみに、今夜何もつままないでやっている訳は、お互いの体型を気にしてだったり、だったりです。はい)





焼酎のミニガイド
仕次ぎ(しつぎ)とは、
親甕の親酒がまず基本にあり、その中から、汲み出したり自然に蒸発したりして目減りしたら、その分だけ、また焼酎を継ぎ足していく、
というような貯蔵方法です。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

