さらっと~~~、今夜は空けました(^_^)v

  • 2012.05.09 00:37
  • Cat:




今年も、夏季限定 「たかたろう・12%」 始まりました(写真)




「たかたろう」とは、誰かの名前ですか
浩之さんのおじいさんの名前とか、初代の名前とかですか
という質問をよく受けますが、「たかたろう」は、人の名前ではないのですよ



この「たかたろう」というのは、入道雲のことです。
喜界島では、梅雨明けにもくもくと西の空に立ち上る雲(入道雲)のことを、「たかたろう」というのです



先月、4月の終わりに、早々と梅雨入りした奄美地方ですが、
ゴールデンウィークの後半は、天気に恵まれ暑い熱い毎日でした。



そして、今夜は、
窓を開けて、優しい風にあたりながら~~~、
さらっと~~~、飲んでいます




色々ミニガイド
「たかたろう」は、 12度の、減圧蒸留の焼酎です。

我が家では、 いつも瓶ごと冷蔵庫で冷やしておき、帰ったらまず、「たかたろう」という毎日です

そうそう 夏季限定(蔵出しは、9月いっぱいまでですので。)

ちなみに この「たかたろう」という名前は、10年前の新発売の時に、社内募集をして、決定したのですよ 外内(とのち)さん、命名です)



さらっとした味わいと、涼しげなボトルと、この名前「たかたろう」
夏の始まりを告げる~~~、いい雰囲気でしょ



Comment

「たかたろう」の飲み方はやはりストレートですか?

その為に冷蔵庫でキンキンに冷やしてるんかな?

夏野菜と相性バッチリじゃないですか?
こんなん書いてたら呑みたくなってきた…(*^_^*)

ひびてんさん(^ー^)

そうですね(^^)
たかたろうは、12度なので、冷蔵庫で冷やしてストレートですo(^o^)o


我が家は、この季節は、まず、たかたろう!!
という感じです。

野菜スティックに酸味のきいたディップなんかつけながら~、
たかたろうと(≧∀≦)
あいそうですね(^O^)/

やってみます!!

|ω・)日本の夏、たかたろうの夏!!キャッチフレーズに

ルパンさん(^ー^)

素晴らしい♪ 素敵♪

使いましょう!!
うちの「たかたろう」のキャッチフレーズに!!
って、

でも、似てません?!
日本の夏、キンチョウの夏・・・、
に(@^O^@)

|ω・)ルミさん大丈夫、山口の酒蔵さんも、使ってるからw 広めよう「日本の夏、たかたろうの夏」そっちは暑いんだろうな(;^-^A

ルパンさん(^ー^)

暑いですよ( ̄◇ ̄;)
陽射しが強くてクラクラです(*_*;


あ!! こんなのどうでしょう(^O^)/

「日本の夏・たかたろうで夏」

ε=ヾ(*~▽~)ノ



Comment Form
公開設定

