夏の始まり~~~、





4月29日(日)、
今日は、海開きでした



鹿児島から、南へ約380キロ、沖縄から北へ約450キロ、
という位置にある喜界島の春は短くて、もちろん冬も秋も短くて~、


一年の半分、いえ半分以上は夏
を思わせる喜界島の、熱い季節が始まりました。




泳いで、そのままビーチでバーベキューをして、花火をして


どっぷりと陽が暮れた頃には、そのまま寝っころがって~、
流れ星を数えながら、歌のしりとりなんかやってみる~~~。
(出てくる歌で、その人の年齢、趣味好み、それまでの人生のあれやこれや思い出までがよみがえってきたりして~~~。)



と焼酎と、そして、友


喜界島の楽しい夏の始まりです





ミニガイド
今日、午前中は曇り晴れだったのですが、午後からは残念ながら雨でした。(写真)

そして、なんと、今日、奄美地方梅雨入りしました。まだ4月、せっかくの連休始まったばかりなのに・・・。
スポンサーサイト

Comment

も~梅雨入りですか 海開きは宮古島より1ヶ月も遅いのに梅雨入りはあまり変わりませんね 僕は二週間程前に宮古島で初海水浴してきました 夏、遊ぶ分ではいいんですが、仕事での夏は嫌いです だって京都の夏は蒸し風呂ですよ

ひびてんさん(^ー^)

この連休中は、どこも雨で大変ですね。

喜界島も前半は、雨雨雨でした。

せっかく海開きしたのに、梅雨入りしてしまっては、水が冷たくて泳ぐどころではありません(T_T)

今年の夏は、喜界島の海で泳いでみませんか\(^o^)/


Comment Form
公開設定

