「同級生」

  • 2012.06.03 20:34
  • Cat:








今夜も出張中の浩之さんは、たくさん飲んで、たーくさん楽しんでいるようです


今回の出張(鹿児島行き)は、後半の二日間はプライベートです。


というのは、
今年、数え年で42歳になる浩之さんは大厄にあたるため、

島出身の同級生、総勢72名の男子で、鹿児島の照国神社に厄払いに出掛けているのです。



中学卒業後、高校卒業後、全国に散らばっていた島の同級生達が、
成人式以来、約20年ぶりに集まっています。
厄払いの後は、もちろん大宴会・同窓会~~~。



そして、
彼は、今回「閉校記念焼酎」を、各学校12校12本を持って出掛けました


閉校になった母校のこと、部活、恋愛(初恋)、
それぞれの今、結婚、仕事、子供のこと~~~、

飲みながら、語りながらどんちゃん騒ぎで
大いに盛り上がっていることでしょう



彼から送られてきた写真を見ながら、
ちょっとうらやましい、かなりうらやましい
「同級生」って、ずっと、ただ、ただずっと同級生で、何と言いますか、いいですね





ミニニガイド
42歳の厄年の時、喜界島の男子は皆、こうして、厄払い・同窓会旅行をするのですよ。
喜界島の恒例なのです。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝日ファンさん(^ー^)

いい写真だったでしょ(^-^)v

49!! 楽しみだね♪♪♪
Comment Form
公開設定

