牛乳が(>_<)





台風です。
台風3号接近中です。
と言っても今回は、だいぶ東の方にずれましたので、被害がどうとかいうことはないようなので安心ですが


ただ、台風が少しでも近付いて来ますと、
島の暮らしにはとても大切な、生活物資を運んでくれる船が欠航となるため、大変です


それで今回も、
「牛乳が、ヨーグルトが、納豆が、」商店からなくなり・・・、



もちろん飛行機も欠航になるため、またまた困り・・・、
(去年は、そのため、出席する予定だった焼酎の会(イベント)に出られなくなった時もありました。2回程。)




今年もこの季節になりました。
自然のことなので止めることはできませんが、しっかり備えをして、大きな被害がなく過ぎてくれるようにと思います




喜界島のミニガイド
写真は、喜界島の中心地、湾集落の漁港付近を撮ったものです。
波が、防波堤を軽々と越えていく様子です。
スポンサーサイト

Comment

島暮らしはその辺が大変ですね

特に生鮮食品が…

奄美大島まで橋掛けましょうほなら全て解決

ってそんな簡単にはいかんわなぁ~

ひびてんさん(^ー^)

残念ながら(T_T)
奄美本島も同じなんです。
大きい島ですが、そういう食品関係は、船で運ばれて来るのを待つ、
私達と立場は同じなんですよ(T_T)


さすがに鹿児島との橋は、
夢にも、夢の夢にもなりませんね(x_x;)



こんにちは。

島の生活の難しさ・・・
瀬戸内のおだやかな海しか知らない私には 
想像をはるかにこえる ものなのでしょうね。

しかし
海の青さには あこがれを抱きます。

姫路も 梅雨入りをしました。
そちらは 台風の数も増え始めますね。
くれぐれも お気を付け下さい。

私が 青き海に出会える時は どうか晴れますように!
今から 日々行いを 正していきます (笑)

SAWAKOさん(^ー^)

台風さえ来なければ、夏の喜界島は、いいお天気!!
だいたいそうなんですが。

大丈夫ですヾ(^▽^)ノ
もし、台風が運良く襲って来ても、
飛行機、船がでるまで、飲んで語って、騒いで、思いっきり盛り上がっちゃえばε=ヾ(*~▽~)ノ

それも、いいんじゃないでしょうか\(^o^)/

って、勝手に言ってますけど(^^ゞ



Comment Form
公開設定

