離島ということ・・・





「島に住民票、移そうかな」なんて、笑いながら、
前回のブログの5名のお客様は、6月18日(月)、なんとか帰って行かれました
(1泊の予定が3泊になった喜界島の旅でした)




さすがに、
3日間も台風とは関係なく、飛行機欠航というのは初めてのことで、
その間、浩之さんも出張で島を出る予定が出ることができず・・・。




私達、この10年、毎年、焼酎の会など出張でちょくちょく島を出ていましたが、こんな風に天候不良で島を出られないのは、去年と今年だけなのですよ。
それまでは、一度もそんなことはなかったのですけどね・・・。




台風、豪雨、霧
私達、この2週間、重苦しい天気に振り回されっぱなしです


「離島」ということを改めて実感させられています


人の行き来、物資、教育、医療等々~、
離島ということでのハンデは・・・、

何にしても、頼りは飛行機と船なのですけどね、
自然(天候)相手ですので私達にはどうしようもできず・・・。



なんだか今日は、愚痴っぽくなってしまいましたねすみません。




でも、心に離島はありませんよ


だから、私達(朝日酒造)の今が、今日があるのですもの


今回の5名のお客様、これに懲りずにまたいらして下さいね



スポンサーサイト

Comment

もちろんです!

喜界島での濃い~3泊、とっても思い出に残る楽しい旅行になりました☆
また絶対に行きます!!
本当にお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

僕が住民票を移したい…
なんか最近、つくづく今の会社のやり方が嫌になってきた…
真剣に「朝日酒造」で雇って貰お~かな…o(^-^)o

ルミさんの呑み相手喜んでしまっせ(*^-^)b
四代目の鞄持ちしまっせ(*^-^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さえさん(^ー^)

ありがとうございます。
そう言って頂けると、嬉しいです(*^_^*)

今度は、たかたろう君も一緒ですねヽ(≧▽≦)/
私達も11月が待ち遠しいです♪

デラックスさん(^ー^)

4泊なんてちまちましたこと言わず、ばーんと1ヶ月くらいどうですか。
そうです!!そうそう!!
そうしましょうヾ(^▽^)ノ
ヤバイ(--;)
あさひがますます、デラックスの虜になってしまうわ(≧∀≦)

ありがとうございました。
まいちゃんにもよろしくお伝え下さいね(*^_^*)

ひびてんさん(^ー^)

ひびてんさんが喜界島に来られたら、毎晩大騒ぎ♪どんちゃん騒ぎ♪ですね(≧∀≦)♪

いやいや、じっくり人生を語りながらも、ちびちび飲みも、いいですね(^-^)
今想像しただけで癒されました(*^_^*)

私達は、いつでも待ってます\(^o^)/
なんて簡単に言ってしまいましたが、

ひびてんさん、気持ちも体も疲れ過ぎませんように・・・。

頑張って下さいね。


Comment Form
公開設定

