蒸留機の前で~




この日も、30度を軽く越えるとんでもない暑さ

蔵の中は、もちろんエアコンなどありません。

特にこの蒸留機の前(写真)の暑さは、半端ではありません。
生まれたての焼酎の香りも加わって熱気に満ち満ちています



昨年、10月半ばから始まった今期の造りも、いよいよ最終、8月初めの蒸留でおしまいです。


夏場の暑さと台風から逃れて、それからの約2ヶ月間は、蔵のメンテナンスに入ります。(醪の温度管理を考えると、その流れが最良なのです。)



奥の方から、今期最後の醪の香り、少し酸味のあるフルーティな香りも漂ってきました

~~~~~~~~、
~~~~~~~~。

いい香りです



こうして毎年、変わらず焼酎造りが続けられることに感謝です


Comment

その場に居るだけで酔っ払いそうですね(*^-^)b

僕の仕事も夏は地獄です。
走って来たて車のエンジンルームを開けた時なんか、何もせずに閉めたろうかなって思いますよ(^O^)
前に立ってるだけで汗、滴り落ちます(-.-;)

毎日、毎日、僕自身、オーバーヒートしまくってます…
Comment Form
公開設定

