帰って来まして(^_^)v





午前10時15分、羽田発の飛行機に乗り~、

鹿児島を経由して~、

午後3時過ぎ、喜界島に到着しました


島に降りると、30度越えのいいお天気

とんでもなく強い陽射しに目の前くらくら
数分で、こんがりいい色に日焼けしてしまいそう




夕方、数日ぶりのドライブの途中
サトウキビ畑にシャワーがかかる様子を見付けて、パチリと撮ったのが上の写真です



「地下ダム」からの水がサトウキビ畑にまかれています。
これぞ、喜界島の夏!!の風景です




喜界島のミニガイド
「地下ダム」については、昨年2011年8月29日のブログで紹介しています。

この「地下ダム」からの水の供給のお陰で、喜界島の農業の水不足の心配はありません。有難いです
スポンサーサイト

Comment

地下ダム、喜界島にもあるんですね!
宮古島にもあり、今年行った時に見てきました。(一部、見学出来る施設がありました。)

やはり、どこの島も水不足には悩まされているんですね(*^-^)b

ひびてんさん(^ー^)

喜界島も見学できますよ!!
ぜひいらして下さいね(^O^)/

地下ダム見学出来なくても喜界島には行きたい…(≧▽≦)

あっ、先日、ルミさんのお顔写真で拝見しましたよo(^-^)o

べっぴんさんですやん(*^_^*)

これで、始めてお会いしても「誰?」って思わなくて済みますo(^-^)o

ん~早く一緒に呑みたいぃ~(>_<)

ひびてんさん(^ー^)

そうそう!!
写真、出てましたねf(^_^)

何と言いますか、・・・ですが(^^;)
この秋こそご一緒できますように\(^o^)/

実物の方が、まだましですからf(^_^)
と言っておきましょうか。




Comment Form
公開設定

