もう15年 (^_^)





8月15日、今日は結婚記念日です。


あっという間に15年です。

たくさんの人に黒糖焼酎を「朝日」を飲んでもらいたい、
喜界島を知ってもらいたい、
やりがいのある仕事、気持ちの入った仕事がしたい、人の口に入るものだから、ごまかしのない誠実な仕事を~
そう思いながら来ました。


あら
結婚記念日の話のはずなのに、焼酎に関わることばかり書いてますね



そう私にとっての結婚は、この15年は、結婚生活(二人の生活)というよりは、
焼酎と関わって15年、という記憶の方が強いかな・・・、と思います。
結婚したというより、就職したという感じでしょうか(笑)

まだ、結婚してすぐの頃、辞めてしまった教員(小学校)の仕事に未練があって、未練があり過ぎて、
彼としょっちゅうけんかしたのをよく覚えています
いつか、もう一度、教員に、色々落ち着いたらまた、学校に、なんてことばかり考えていましたね。


でも、関われば関わる程、知れば知る程、焼酎は面白かった。造りのあれこれのことも、そこに関わる人(蔵元さん、取引先小売店さん、飲食店さん、全国の焼酎好きの皆さん)
人、人、とにかく、焼酎を囲んで人がいて、人の中に焼酎があって、


気を抜く暇も与えてくれない程、本当に刺激的で感動感激、いつも興奮しっぱなしでした。私
もちろん、色々あって、落ち込んだり、悩んだりへこんだりもいっぱいしましたけどね。




最初の頃、ある蔵元さんに言われたこと、今もよく覚えています。
「こんなに焼酎が好きなんだから、絶対、この仕事から離れられなくなるよ」
なんてこと・・・。


今夜は飲んでいます。
隣で浩之さんは眠たそうですけど、
そうだ彼のことは少しも出できませんでしたねあらま今日は、結婚記念日なのに・・・。



人生って、すごいですね
今、朝日酒造のブログにこんなことを書いているなんて
すみません。 なんでしょうか。酔っぱらってきたのでしょうか。自分の事をさらさら書いてしまいました。
(でも、あれこれ考えず、今夜はこのまま更新しよう。)
と思います。


今夜は一緒に乾杯しませんか
私の「朝日」で
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

結婚15年、おめでとうございます!

朝日で、乾杯!

コメントの中で、『しょっちゅう』考えています、なんて、焼酎とかけたんですね。

うまい!

眠たくても、優しくつき合う強く素敵なだんなさん。

愛いっぱい、優しさいっぱいで、むるいい感じです。

焼酎もだんなさんも大好きだから、きっと一生はなれられなくなったはず。

世界で一番大好きな焼酎に、だんなさんに出会えたことに、改めて朝日で、たかたろうで、乾杯!

おめでとう!

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます。
もうひとつのお誕生日ですね。

私は彼との『記念日はここで待ってるね 』という約束をすっかり忘れ彼を半日待たしたことを思い出しました。
今となってはいい想い出です。

るみさんステキな1日をお過ごしくださいね。これからもるみさんご夫婦にしあわせいっぱいの未来がまってますように。

こりゃあ朝日で乾杯だな。

おめでとう!

15周年だったんだね。おめでとう。
うちらは、12年かな?

島に帰ってきて、同窓と呑みながらいろんな話ができました。みんなそれぞれ年をとり、10年前とは話す話題も変わり、月日の移り変わりを実感します。

その中で、メインではなくても欠かせないものが、「焼酎」なんだよね。居酒屋には、いろんな銘柄の焼酎があるけど、二人の想いが詰まった朝日は、島で呑むと格別だよ。本人いなくても話題になるから。
今回は都合がつかなかったけど、冬は、是非また呑もうね。

今日の花火。初めてスギラで見たけど、ホント降ってくるみたいだった。下の子は、怖がって耳を押さえてたからね。
また、冬を楽しみにがんばろう!

おめでとう[i:63893][i:63898][i:63903]

結婚15周年おめでとうございます
夏の喜界島に行けないのが残念ですが、またの機会を伺っています
うちは去年が15周年だったんですが、あっという間ですよね
1日遅れてしまいましたが、こっちで朝日で乾杯しときますね

いいことさん(^ー^)

ありがとうございます(^^)
ちょっと、いえいえ、かなり誉め過ぎですよ(^^ゞ
メールの内容から、いいことさんご夫婦の日々の様子を知ると、

素敵だなって、いつも思います♪
夫婦でも、夫婦だからこそ、ちょっとした気遣いやサプライズが大事だったりするのですよね(^-^)
いいことさんご夫婦からすると、まだまだ15年です!!
焼酎のことも夫婦のこともこれから、もっともっと「いいこと」 いっぱいありますように(*^_^*)
頑張ります!!

よしこさん(^ー^)

ありがとうございます(^^)

よしこさんの半日待たせた話は、なかなか興味深いなぁ(^ー^)
よしこさんをもっともっと知りたくなりました♪

次、会うのが楽しみ(o^_^o)


鹿児島の朝日ファンさん(^ー^)

そう!!15年!!
あっという間だよね。
特にこの5年は、とっても早かったよ(≧∀≦)

子供の頃は、みんな一緒だったけど、
今はみんなそれぞれの人生を自分の力で歩いてるんだもんね。

そう思うと、49の同窓会がとっても楽しみだね♪

いつも、気にかけてくれてありがとう♪

お正月は、一緒に飲もうね(^_^)v

あきちゃん(^ー^)

そうなんですか(^^)
あきちゃん達は、16年ですか(^^)

本当にあっという間ですよね!!

最近、あまりにも運動不足なので、何か始めなくちゃって思っているところです。
やっぱりゴルフですかねo(^o^)o

一緒に楽しめるのがいいですよね!! あきちゃん達みたいに♪

お店の15年は、一緒にお祝いしますよ\(^o^)/


素敵(*^□^*)

おめでとうございます(*^□^*)
私の、朝日広報はもうすぐ1周年です♪笑

15日が記念日ということは、15周年の今年は今まで以上に、素敵な1年になるはずですねっ(*^□^*)

私も朝日で、こっそり乾杯しました♪

おめでとうございます☆

いつもブログ拝見させて頂いているのですが

おめでたい話題だったので初めてコメントさせて頂きました。

黒糖焼酎では「朝日」も大好きでよく飲ませてもらってますが

そんな「朝日」を造ってらっしゃるのが

仲の良さそうなご夫婦で

その裏側にこういったストーリーがあるのだと思うと

また飲んだ時の味わい方も変わってきますね☆

良いお話を聞かせて頂きました。

これからもご夫婦仲良くがんばって下さい♪

ちえ♪ちゃん(^ー^)

ありがとう(^ー^)
朝日広報もありがとう(^ー^)

ちえちゃんに出会って、もう一年になるね。

ちえちゃんのとこへ早く行きたいんだけど(^-^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

akiさん(^ー^)

ありがとうございます(^ー^)
コメント、とてもとても嬉しかったです。


会社のブログであんな風に自分のことを書くのは・・・・・・・、
と思いながら、飲んでいるうちに色々思い出して、つい、さらさらと書いてしまいました(^^;)


喜界島は周囲45キロ程の小さい島ですが、
高い山がなく、解放感たっぷりの島です♪
いつか、遊びにいらっしゃいませんか。

これからも、焼酎造り頑張ります!!
このようなコメントを頂くと、またぐっと力が沸いてきます。
ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。




こちらこそコメントにお返事頂けて嬉しいです。

またたまにコメントさせて頂くと思いますので

宜しくお願いします☆

大学生の頃に焼酎と出会ってハマって以来

沖縄をはじめ、鹿児島や熊本、宮崎と色々な所に行って

蔵元さんにお邪魔したりもしたんですが

奄美諸島だけはまだなんですよね。。

今年の始めに東京で焼酎バーを始めたものですから

そのうち勉強も兼ねて必ず行きますね☆

akiさん(^ー^)

そうなんですか!!
焼酎バーを(*^_^*)


コメントを読みながら、どんな雰囲気のお店かな♪
akiさんはどんな方かな♪
なんて頭に浮かべて嬉しくなっています(^ー^)


私もakiさんのお店にお邪魔してみたいです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。


Comment Form
公開設定

