また、出遅れてしまいました(T_T)

  • 2012.08.25 17:17
  • Cat:






出遅れました。

さっき、スーパーに行ったら、既に牛乳はありませんでした
(私、また出遅れてしまいました)



そうなんです。また、台風なんです


今回、喜界島は、暴風域に入るか入らないかの微妙な状況なのですが、

今回の台風は非常に強く大型なので、早々と船は欠航となり~、
被害の方も心配です。



写真は、台風の風に耐えるサトウキビの様子です。
3㍍近くにも育ったサトウキビ達は、風に押され、既にぐねっと曲がっています。



そして今日は、朝日酒造の社内勉強会でした
(写真2枚目は、サトウキビ畑での研修中。)

この後、米の畑、自社の製糖工場~~~、研修は続きました。

~~~~~~~~
~~~~~~~~、



どうか台風の被害がありませんように。




色々ミニガイド
米の畑と思われた方、いらっしゃいませんでしたか。
私達は、お米を水稲(田んぼ)ではなく、畑に種を蒔いて栽培しているのです(陸稲)。
(私達の米作りは、焼酎の米麹用です。)



目指す、焼酎のために、その味のために、サトウキビ作りも米作りも、
私達頑張ります




ちなみに、次に船が来る予定は来週火曜日なのですが、それも微妙な感じです 困ります
スポンサーサイト

Comment

今年は台風が沢山来て大変ですね。

も~ぼちぼち最後かな?

ルミさんとこにも乳牛を飼って牛乳を切らさないようにしないとね(*^-^)b

ひびてんさん(^ー^)

牛乳は、買えなくて良かったかもしれません。

早々と停電してしまったので、買いだめていたら全てダメになっていたかもしれません。


やっぱり牛さんを飼う方がいいかな♪


Comment Form
公開設定

