小さな明かりの中で~




22時前、とうとう完全に消えてしまいました。停電です。


我が家は、小さな明かりの中で、「人生ゲーム」をしています。
少し飲みながらです



台風が通り過ぎた後には復旧するはずなので、安心して過ごしていますが(これまでの経験上)、

いつ復旧するか目処の立たない状況にあった震災直後の東北の方々のことを、
彼と話しながら~、普段の生活の有り難さを改めて実感しています。




色々ミニガイド
外は、雨のためすごい音がしています。
ゴーゴー、ビュービューです。(家も、時折、ぐらっ、ぐらっと揺れています)

エアコンも消えてしまったので暑くて大変です窓も開けられず、雨戸ががっちり閉まっているので、暑いです

サトウキビも~、今年は順調に育っていたお米も大丈夫かな 心配です。

彼=喜禎浩之=朝日酒造4代目です。
スポンサーサイト

Comment

台風大丈夫ですか!?

ニュースだと沖縄ばかり取りざたされてるんですが

確かに奄美の方も暴風域ですよね。。。

作物が無事であることを祈ってます☆

akiさん(^ー^)

暴風域に入るか入らないかの位置だったので、それほど心配はしていなかったのですが、
本当に強い台風でした。
まだ、農作物の被害ははっきり分かっていませんが、
今日、車で見て回る限り、かなり心配です。ひどいかもしれません。

自然災害なので、人の力ではどうすることもできませんが・・・。


ご心配ありがとうございました。

Comment Form
公開設定

