ふっくらご飯、まだ真っ暗な外、暑さに耐えられずドライブ、などなどの1日~




我が家は、18時半過ぎ、やっと電気が点きました
約20時間ぶりでした。


今回の台風は、被害が大きく、復旧にも時間がかかると聞いていたので、
今夜中に点かないと思い、早々と土鍋でご飯を炊いていたのですが(写真)
良かった



切れていた携帯電話の充電をして、ホッとひと安心です。


仕事でもなんでも携帯電話に頼りきっている今の生活は、
状況によっては、ある意味、不便で、とても不安なことだと、改めて感じました。


喜界島は、人的被害はなかったようです。
後は、農作物への影響です。心配です。





色々ミニガイド
我が家を境に西側は、現在22時半過ぎ、まだ電気は復旧しておらず、外は真っ暗です。

電気が通っていない今日は、仕事(朝日酒造)も1日お休みになりました。
(もちろん、雨も強く、仕事がまともにできる状況ではありませんでしたので。)

そうそう 今日は、島中、たくさんの車に出くわしました
(たぶん、停電でクーラーが使えないため、暑くてたまらず、車で外に出たのではと思います。)
我が家もそうでしたから

久しぶりの土鍋のご飯は、ふっくらとっても美味しかったです
(少しお焦げが多かったかな)


スポンサーサイト

Comment

無事で良かった

台風の人的被害が無くて良かった。

畑も無事でありますように!

停電で不便な中、土鍋でご飯炊き、少しのお焦げもアクセントになり、おいしそうです。

るみさんこんばんは

るみさん一家が無事でなによりです。

沖縄に暮らしていた友人から台風のときの被害は聞いていたのでちょっと心配です(>_<)

サトウキビやお米が無事だといいですね。

今夜はブルームーン。
「朝日酒造は陽出る國の酒蔵です。太陽が味方となり喜界島をお守りください。」とお月さまにお願いしますね。

津波にも気をつけてください。
今年も新酒を楽しみにしています。

いいことさん(^ー^)

ご心配頂きありがとうございました。
久しぶりの超大型台風で、なんだか疲れました。

今年は、本当に台風(@_@)台風(@_@)です。

すずきさん(^ー^)

ありがとうございます(^ー^)
月にお願い!!なんてなんだか素敵ですね。


津波警報が出て、びっくりしましたが大丈夫でした。
でも、自然災害は予想を超えて、とんでもないことが起こるので・・・、油断は禁物ですよね!!

今年は、まだまだ台風が心配(>_<) です。




Comment Form
公開設定

