台風の後





台風15号は、暴風域を抜けても、いつまでも強い風と雨と~~~、
しつこい台風でした。



うちのサトウキビ、お米は、大丈夫のようです。(場所にもよると思いますので、喜界島の全てのサトウキビがそうとは言い切れませんが。)



停電も、60時間近く続いていた集落もあり、

奄美大島の方は、長い時間断水もしていたようで~。



南の方の島に住んでいると、小さい頃から台風はしょっちゅうで、
その対策もいつものように、という具合でいるのですが、
自然災害は、予想を超えてとんでもないことが起こり得るので、油断禁物
改めてそう思いました。



ご心配のメール、コメントをありがとうございました。
やっと、南国、喜界島らしい海に戻りました(写真)


Comment

Comment Form
公開設定

