色々盛りだくさんです!!「陽出る國の銘酒」です!!

  • 2012.09.13 21:53
  • Cat:




「陽出る國の銘酒」ひいずるしまのせえ

この箱の背面の文章を御覧になられたこと、ありますか。(写真)
あったら嬉しいなぁ~。




「陽出る國の銘酒」は、
朝日酒造の自社栽培のサトウキビから作った黒糖を原料に仕込んだ焼酎(原酒・5年熟成)です。



私達が、なぜ自社で原料作りを始めたのかは、話せば長くなりますが、
(写真2つ目の箱に少し書いてあります。)

黒糖焼酎は、奄美諸島でのみ製造が許されている焼酎ですから、色々困難な状況はあるにせよ、頑張らなくては!!と思います。


そして、そろそろ、
7期目の「陽出る國の銘酒」が出荷されます。
この年は何があったか、植え付け、伐採、製糖、を振り返りながら~~~、
箱の背面(文章)を考えています




色々ミニガイド
★1999年~2001年(1期)
★2000年~2002年(2期)
★2001年~2003年(3期)
★2002年~2004年(4期)
★2003年~2005年(5期)
★2004年~2006年(6期)

↑↑↑
これまでの6シーズンの焼酎達です。いつの間にか、もう7期目(7回目)の出荷です。
そして、まだまだ終わりなく永遠に続いていきます

ちなみに、ビンのデザインも年毎で違うのですよ(その年毎に意味があってまぁ、ちょっとした遊び心といった感じなのですけど)




「陽出る國の銘酒」
年毎の味わいと作業の様子や想いを感じて頂けたら嬉しいです
(お酒のことを島の方言で、「せえ」と言います。)

Comment

るみさん、おはようございます。
よかばんで微妙に違うの発見しました!細かいところまでこだわっているなぁ~なんて感動したのと私もこだわって仕事し~ようっと♪なんて思いました(^-^)/

よしこさん(^ー^)

いつもありがとう。
よしこさんが、お仕事、すごく頑張っていることは、よかばんの店主さんから聞いています!!

私の方こそすごく刺激になってるよ(^-^)


Comment Form
公開設定

